※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
子育て・グッズ

娘が実父ではない人をパパと呼び、私を○○くんと呼ぶことに戸惑いを感じています。どうすればいいか迷っています。

最近になって娘がパパって呼んでたのに
いきなり○○くんって私と同じ呼び方してました..
娘にパパにやってもらいなあ〜とかっては
言うんですが普段私も○○くんって呼んでいるせいか
パパだよ!って言うとパパ!って
言うんですがこの人誰〜??って言うと○○くん!って言います、、笑笑
🧔🏻にとっては"かわいいー!!"って言って
それでも良さそうなんですが、、

実は実父ではなくて、、、、
(6ヶ月頃から一緒にいます)
だから余計に名前呼びだと離れてる感じがして..
考えすぎってのもあると思いますが..

皆さんならどうします??
パパって呼ばせ方になおしますか..??

あとちょっと私が舐められてる部分もあるんです..笑笑
パパのこと指さしして誰ー??って言うと○○くん!!
私の(まま)を指さしして誰〜?って聞くとパパ!って
いうんです..
本当はママってわかってるんです、笑
普段呼ぶ時はママ〜っていうから..

コメント

ママリ

可愛い娘さんですね☺️

血の繋がりを気になさるかもしれませんが、わたしは◯◯くんでも全然良いと思います!

わたしはそちらの方が友達親子って感じで、親近感湧くので、考え方次第かなあと💓

  • パン 《22》

    パン 《22》


    気にしなくてもパパがそれで可愛いって言ってるならいいですかね🤧💓
    しばらく様子見でいきます:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月21日
deleted user

「パパ」も「◯◯くん」もパパの事だって理解してるならわざわざ訂正しなくてもと思います😊
例えばおじいちゃんのことをパパって呼んじゃうとか、間違ってるなら直させますけど!
パパからしたら可愛くてたまらないでしょうね🥰

  • パン 《22》

    パン 《22》

    あ、なるほど!!
    確かにそうですね..パパも名前呼びでも娘の中ではパパって意識はあるってことですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月21日