※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が痛い。便秘か流産兆候かわからず不安。便秘の痛みは持続する?流産兆候の痛みは生理痛に似ている?

至急!
今妊娠初期なんですが、昨日の夜中からお腹(おへその下全体)が、キリキリした痛み?まだ我慢できるぐらいの痛みがあり、寝てみたものの治らず…
便秘からの腹痛なのか、流産兆候の腹痛なのか、判断がつきません(笑)
出血などはないので、便秘かなっとは思うんですが…

便秘からの腹痛は持続性がありますか?!
元々生理痛がない方で、流産兆候の腹痛は、生理痛の痛みに似ていると言いますが、どんなのだったかなーっと😭

コメント

空華

はじめまして。
私も初期の頃キリキリやピリピリとした痛みがしょっちゅうありました。
心配でママリでも病院でも聞きましたが、どちらでも『子宮が大きく広がる痛み』と言われました。

流産の兆候の痛みは鈍痛だと教えて頂きました。

しかし個人差ある事ですし、生理痛があまり無いとの事ですので、心配でしたらかかりつけの産婦人科に受診されることをお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    子宮が大きく広がる痛みなんですね💦
    確かに鈍痛ではなく、「いたた~😅」ですね!

ありがとうございます。
    あまり続くようだったら、病院を受診してみます😊

• 11月21日
  • 空華

空華

私は足の付け根(鼠蹊部)やおへそ辺りがよくピリピリした様に思います!
    子宮は筋肉で出来ているので痛みが出る人は結構痛む様ですよ!(´、ゝ`)

上のお子さんもいらっしゃって大変かと思いますが、ご無理されず、お身体大切にしてくださいね(๑・̑◡・̑๑)

• 11月21日
ままままり

私も同じようにおへそ付近に痛みを感じて、一晩おさまらなかったので病院へ行ったら自宅安静指示になりました💦💦
エコー上や所見では問題なさそうだったのですが、念のためということでした。
心配なら病院へお電話されるといいと思います❗