※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
家族・旦那

なんだかモヤモヤします。誕生日ってやっぱり大切だと思うんです。子ど…

なんだかモヤモヤします。

誕生日ってやっぱり大切だと思うんです。
子どもの誕生日はもちろんですが、
夫婦お互いの。

うちの旦那は毎年私の誕生日に
気付きません。
日にちは覚えてるみたいですが
当日は毎年自己申告してます。
私は毎年何かしら旦那の誕生日は
お祝いをします。
子どもが小さいので外食とかは行けないですし
プレゼントも気に入った物しか喜ばないので、
ケーキを用意したり
子どもと一緒に「おめでとう」を言う練習をしたり。
見返りが欲しい訳ではないし
自分がされたら嬉しいと思う事をしてます。
でもやっぱり旦那さんにはそんな気持ちはないのかな…
と悲しくなります。
もちろん、私にプレゼントはないです。
しかし、先日旦那の姪っ子の誕生日(19歳社会人)には
一緒に買い物に行きイヤホン等を約3万5千円分
買いました。
この差って???とすごくすごく悲しくなりました。

厳しいコメントはお控え願いますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、逆で私が誕生日に興味なしです😂旦那さんの誕生日には、育児書をプレゼントしてびっくりされました…

旦那さんは、サプライズでレストランの食事やら、ケーキ、プレゼントを用意してくれたのですが😅

私の場合は、特別な理由とかはなく、あまり記念日にこだわりがない&サプライズされるより欲しいものがあったときに頼んだらプレゼントしてくれる方が嬉しいので、旦那さんもそういうタイプかも💦

誕生日、こんな風にして!ってリクエストしてみたらいかがでしょう⁇(^^)

りこ

誕生日前後にはおめでとうとか言って欲しいですよね!

うちは30歳超えてからはお互いしみじみ、もうすぐ40歳になるんやね…と会話するようになりました 笑

プレゼントもリクエスト聞き合いますが、子供が急病になったり仕事忙しかったりするとそのまま忘れて買わずにまた1年経ってたりします😅

でも他の(しかも女の子)にプレゼントあげるのは私も悲しいと思います!しかも高額…私も欲しいっておねだりするかも知れません💦

当日だとどうしても仕事の頭になって忘れてしまう・・・らしいです、うちの夫曰く💦当日におめでとう!の言葉が欲しいですよね。
なのでうちは当日におめでとうの言葉が無い×3回でグッチのお財布買ってね!と初めて言われなかった誕生日に約束しました。

あとはお互いのプレゼントは1万程で申告制。なければ誕生日プレゼント積立をして何か欲しいものがあった時に買うようにしています。

これはもう仕方ない・・・と割り切って新しい策を考えた方が、ストレスは溜まらないかな?と私は思ってしまった感じです。