※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
その他の疑問

年子の男の子兄弟お持ちのママさん、子供達はお互いどんな風に呼び合っ…

年子の男の子兄弟お持ちのママさん、子供達はお互いどんな風に呼び合ってますか?または呼ばせていますか☺️?

お兄ちゃんやにいに、それとも名前などで呼ばせようか既に悩んでいます🤣
息子達がお互いを呼んだりしていたら可愛いだろうなぁ😂❤️❤️

コメント

親戚がきょうだい間で名前呼び捨て教育です。

私は3人きょうだいの真ん中(兄私弟)で年も近いですが「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」「◯◯(弟のみ呼び捨て)」で育ったので、いまだに年上を呼び捨てにしている姿を見ると、、、、、。
伯父を「おじちゃん」ではなく「にいに」と呼ばしている私が言えた義理はありませんが😅

• シズル

シズル

コメントありがとうございます❤️

お兄ちゃんやお姉ちゃんもいいですよね😍
    年子ぐらいだと年もあまり変わらないのでどうしようかなーと悩んでます🤣
    名前でもいいですが、にいになども可愛いですよね☺️❤️❤️

• 11月21日

前までは「おとうと」「にいに」でした笑
今は弟のことはちゃんと名前で呼んでます‼︎
下の子は、ずっと「にいに」だったけど、上の子は状況によって?呼び方変えてます‼︎

怒ってる時は呼び捨て、弟可愛がってる時は「〇〇ちゃん」と愛称、保育園や人前だと〇〇〇くん

ちなみに上の子も下の子も、人前だと「僕」です‼︎
一度下の子が人前で、「〇〇くんはね〜」と言ったら「お外で名前言うのやめたら?」って注意してました🤣

30代で義身内に〇〇ちゃんは〜と言ってる人がいるので、4歳なのにって我が子ながらびっくりしました笑

• シズル

シズル

コメントありがとうございます❤️

弟くんはおとうとだったんですね!笑
    成長してくと段々呼び方も変わってくるのかな😳?

しっかりしたお子さんですね😍
    大人顔負け🤣!!笑
    色んな人がいますよね😂

どんな風に呼び合うのか、今から楽しみです☺️💓

• 11月21日