※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

娘がおっぱいを触ることでイライラしてしまう母親。娘の気持ちと自分の気持ちがわからず悩んでいます。旦那の意見と自分の気持ちに葛藤しています。どうすればいいか迷っています。

今現在2人目妊娠中なのですが、自分の感情がよく分かりません。上の娘(2歳)は寝る時に私のおっぱいを触らないと寝なくて(落ち着くんですかね…)私の気持ちが落ち着いてる時は触っていいよ。安心するのかな。と思ってるのですが、夜中々寝ない時に触られるとものすごくイライラしてしまいます。今日は触り方がさわさわ〜って感じで気持ち悪くて、歌いながら胸元に足を入れてこようとしてきたのでイライラして舌打ちして足を思い切り振り払う??事をしてしまいました。娘は歌うのを止めてしばらくしたら寝たのですが、なんて事したんだろうと涙が止まらなくなりました😔泣きながら旦那に気持ちをぶつけたら「イライラしないで欲しいから、気持ち悪いならやめるようにダメってはっきり言ったら?話し聞いてても、どうしても娘の味方しちゃうし」と言われました。旦那には特に何も求めてませんが、ただ聞いてほしかったんです😔でも同時に、私より娘なんだな。となぜか寂しい?気持ちになってさらに涙が出てきました。おっぱいは触ってダメってことはないんです。娘が安心するのかな?と思いまして。でもたまに触るな!!って感情になる時もあって…😭旦那の言う通りダメとしつける?か。私がおかしいですか??どうすればいいか💦よく分からなくてすみません😢似たような経験ありましたら何かアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

もむ

うーん…
私の娘は…ぬいぐるみの…なんか、鼻がちょっと出てる…ミッキーみたいな、ぬいぐるみの鼻を触りながら寝てます!(チップとデールのどちらかのぬいぐるみと、USJのエルモクマを…)

娘も、鼻先をさわさわーって…手のひらくすぐるのがいいのか…それで毎日寝てます。夜中にぐずっても…手のひらに鼻先を押し当ててさわさわ〜ってしたら寝るほど…
私は…おっぱい触られるのは…めっちゃ無理だし…怒ると思います…。

娘さんも2歳なら、しつけて…
かわりに、似たような感覚?のぬいぐるみとか探して試してみては?

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    2歳ならもうダメと言えば分かる頃ですよね😥私も触っていい時とすごく嫌な時ではっきりしないので、どっちかに決めてしつけます。もむさんの娘さんはぬいぐるみで落ち着いてるのですね💡!試してみようと思います🤔
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月21日
みいのすけ

同じくです!
なので、ママかゆいからやめて?と言うとやめてくれます💧
可哀想だと思いつつも、断乳から妊娠前まで触らなかったのに、こちらも過剰になってる時期に触られると余計にですよね😭
本当に嫌なので、毎回断っています😓

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    同じですか😣!2歳ならダメと言えば分かりますよね。私は触っていい時とダメな時ではっきりしないので、どっちか決めてしつけようと思います😥すごく嫌な時は本当に嫌なんですよね💦共感して下さって嬉しいです。コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月21日
deleted user

うちの息子の場合は寝かし付けの時、私のほっぺを触る(ていうかつねる)のが落ち着くみたいなのですがこれがまぁまぁ痛い😂
切実にやめて欲しいので厳し目にダメ!やめて!痛いよ!と言い聞かせてますが全くやめません😓
あまりにもやめないので冷たく、時には乱暴に叱り付けてしまって後悔することもあります、、、
息子はきっと落ち着くんだろうな〜とは思うのですがとにかく痛いので私は分かってくれるまで叱り続けます💦
いつかは辞めるときは来ると思いますが、不快だったりしんどかったりするなら分かってくれるまで叱るか、叱るのがかわいそうだったら根気強く言い聞かせ続けたら少しは早くに卒業してくれるかもしれませんよ!
うちの子、早く分かってくれ……笑

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    息子さんはほっぺなのですね😊でも、つねるは痛いし困ってしまいますね💦
    私もきっと、娘はおっぱい触って落ち着くんだろうな。と思って触らせつつも、ものすごく嫌な時があるので、はっきりしないのが娘に申し訳なくて…😔分かってくれるまで叱る。ですね!!確かにはっきりダメと決めて言い続けるのがいいですよね😣✨
    アドバイス嬉しいです!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月21日
みみりん

触られるのが嫌って気持ちはどうしようもないと思うので、
話して理解してくれる年頃だったら、
ごめんね、触らないでくれる?と
伝えた方がいいんじゃないかな、と思います💦
基本いいよって言ってるのに
急に突き放されると、お子さんもびっくりするんじゃないかと、、、

自分より子どもを大切に思ってくれてるのは
わたしは、嬉しいです!😄

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    2歳ならダメって分かりますよね😣💦確かに、私は触っていい時とすごく嫌な時ではっきりしないので、急に突き放した感じになったので娘に申し訳ないと思いました😔
    はっきりダメと決めてしつけようと思います。
    みみりんさんのコメントで子供の事を大事してくれる旦那に感謝しなきゃ…と気づきました😣✨最近、自分の事ばかり優先で考えてる気がします💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月21日
ぱーぷる

似たような経験はないのですが、触ってもいい日と触ったらダメな日があるとお子さんも戸惑うかなーって思います🤔
なので触らないで欲しい事を伝えてしつける方がお互いの為かなと💡

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    2歳ならダメって分かりますよね💦確かに触っていい日とダメな時あるので、子供も混乱してしまいますよね😔
    この日の行動は申し訳なくて落ち込みました。こらからはダメと決めてしつけようと思います。
    アドバイス嬉しいです😢✨✨コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    • 11月21日
ままり

うちの姉の子供も結構な年齢までおっぱい触ってました。
姉はやりたいようにやらせてましたが。
やっぱり、見てる側も違和感がすごいですし、やめさせるようにしつけた方が良いと思いましたよ💦

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    何年も触ってるのですね😨
    私もそれはさすがに困るなと思いました💦
    私は触っていい時と、ダメな時とはきりしてないので、ダメと決めてしつけようと思います😣!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月21日
一姫二太郎

うちは娘が私の髪の毛を触りながらじゃないと寝ません😅😅ずーーーっと触ります。私も気持ちに余裕ある時は気にせず触らせて寝付くの待ってますが下の子と同時に寝かしつける時とか自分が寝不足な時などはずっと触られてるのが不快な時もあって、その時は言い聞かせます😫😫時には辞めて😤と強めに言ってしまう時もあって自己嫌悪です。もう髪の毛いじりは癖になってます😭😭でもこうやってひっついてくれるのもママママなのも今だけだよな😢と思って基本的には好きにさせてますが( ; ; )子供の手って小さいのでたまに髪の毛が絡まって引っ張られたりでちょいちょい痛いんですよね。それにイラっとしてしまったりしちゃいます。。何か他に変わるもので寝ついてくれたらなあと日々思ってます😢

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    私の娘と重なり、共感でしかないです😭!!髪の毛は痛いですよね💦
    今はおっぱい触っていい時とダメな時とではっきりしてなくて、この日は嫌な気持ちになって急に突き放した感じになったので、自己嫌悪になってました😔ダメとはっきり言うのがいいですよね!!
    共感していただけ嬉しいです😭✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月22日