※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

赤ちゃんは高い所が好きで、立って抱っこして寝かしつけていると座ると泣き出す。その反応が不思議です。

赤ちゃんって高い所好きですよね?
立って抱っこして寝かしつけてて、寝たなぁと思って座ると泣き出す
座ったの分かるんかーい!って、すごい不思議です

コメント

みい(*´ω`*)

めっちゃわかります!

薄目開けて、確かめる時もあるし(¯―¯٥)

えぇー( ̄∀ ̄)なんで、わかったのー?ってなりますよね(笑)

ハチミツ

そうなんですよね!
横抱きより縦抱き。そして、座ったら泣き出す。。。毎回その繰り返しです(*_*)ママも座らせて~っていつも思っちゃいます(๑•́ ₃ •̀๑)

りおたんママ♡

わかりますわかります!!(笑)
うちも細心の注意をはらって座っても途中でバレたりします(泣)

最近はだいぶゆるくなってきましたが、ぐずってるときは立ってあやさないとダメで、落ち着いた?と思って座ろうとすると怒られます(笑)

楽したい旦那は座ったままあやしてしょっちゅう怒られてます(笑)

高いところというよりは、猫とかライオンが我が子をくわえて移動してるのよく見ますよね?(^^)
あの時って動物は本能的に、身を守るためにおとなしくなるんですけど、赤ちゃんもその本能があっておとなしくなるみたいなんですよ⭐️
NHKの子育て番組でやってました♪
なので、泣いてても抱っこして歩いたら泣き止むことが多いみたいですよ〜♪

私はちなみに、座ったのばれないように歩いてる風に揺らしたりしてました(笑)

すごく分かります。
体重が重くなって来たので
立って寝かしてても
疲れるのですぐ座っちゃうんですけど…( •́ ̯•̀ )やっぱり起きて
しまいます。
輸送反応って言うらしいです。