※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳4か月男の子で2語文を話さないのは心配ですか?

2歳4か月男の子で2語文を話さないのは心配ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳9ヶ月頃からやっと2語文でしたし周りの男の子は皆遅めでした🤔✨✨
私は少し焦りましたが3歳になってから更に話せる言葉毎日増えています🥰

• まる

まる

そうなんですね😢
    市で何度も言われるので心配になってきていました💦気長に待ってみます😔💕ありがとうございました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も市の1歳半検診の時に言われました!
    凄く悲しくなりましたが大丈夫だと思います😊✨

• 11月20日
  • まる

まる

うちも1歳半、2歳、保育園面接で言われました😣😣そう言っていただけると嬉しいです😢

• 11月20日
MiA@

人それぞ成長のスピードはそれぞれなのでまだ大丈夫かなと🙆‍♀️
3歳過ぎても変わらないならちょっと心配するかもしれないです。

• まる

まる

そう言っていただけると安心します😔もう少し様子見てみることにします💕ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 11月20日
るるるん

友人の子も話しませんが、発達相談に行ったらその子の性格があるからと言われたそうです。
来春から幼稚園に通うため今は療育に通っていますが、本人は自閉症や発達障害など問題はなく、ただこれからの変わりつつある環境に慣れるように通わせていると聞きました。

• まる

まる

性格もありますよね💦うちの子は単語はたくさん話し歌も歌うくらいなのですが😔養育に誘われたので行ってきますがうちも保育園に行くのでご友人の方と同じような気持ちで行きたいです😔ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日