※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

下の子の保育園は一つだけ書いても大丈夫ですか?他の園も書いた方がいいでしょうか?二つの園をかけもちするのは不安です。育休延長を選びたいです。

下の子の保育園の申請ですが、上の子と同じ保育園に行かせたく、保育園の入園希望を一つだけしか書かないのはありですか?
それとも他にも園の希望を書いた方が良いですか?
もし他の園に決まってしまったら、二つの園をかけもちになってしまわないか不安です‥
それなら育休延長をえらびたいのですが‥
皆さんは下の子の時は希望はどこまで書かれましたか?

コメント

a-nmam

うちは上の子が行ってる園のみ書きました!
保育園側からもいつ入園予定?と聞かれその枠は空けておくということだったので

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます!

• 11月21日

アリだと思います!うちは今年の4月の入園で別々の園になってしまったので下の子は入園させず(子連れ出勤して)待機しています。うちはそうしましたが…結構厳しいですね(T_T)

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます!

• 11月21日
ジャンジャン🐻

わたしも1つしかかきませんでしたよー😊

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます!

• 11月21日
マイメロ

アリだと思います🙆
うちも下の子は上の子の園1つしか希望書きませんでした🙋
0歳児で兄弟加点もつくからたぶん大丈夫だろうという気持ちと他の園を書くことによって兄弟別園になる可能性も出てくるので別園になるくらいなら育休延長しようと思ったからです💡

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます!

• 11月21日