※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お出かけ

10ヶ月の子を連れて今度一泊旅行に行くので、同じぐらいの月齢のお子さ…

10ヶ月の子を連れて今度一泊旅行に行くので、同じぐらいの月齢のお子さんと旅行に行ったことのある方、ぜひ教えて頂きたいです( ;ω; )

離乳食は和光堂などのお弁当BFを食事分持ってかれましたか?

水筒を持ってく予定なのですが洗剤は持って行きましたか?

赤ちゃん用のボディウォッシュは持って行きましたか?

片道3時間なのですが動きたい盛りで、チャイルドシートに長時間座らせるとなると少し可哀想で。。何か対策とかされましたか?

今思い浮かぶのはこれぐらいなのですが、、

お願いします( ;ω; )

コメント

はなぽー

うちは食事はバイキングで豆腐とかヨーグルト、クレープの生地とかリゾットや果物あげていました!
水筒は洗って生乾きで使うのも嫌だったのと洗剤もちあるくのも面倒だったので、ミニペットボトルにストローつけてお茶は飲ませていました😄

ママリ

毎月のように旅行行ってます✈️
うちの息子は8ヶ月ですが…

BFはどこでも買えるので、行き先にもよりますが現地で入手してます!荷物になるので😅
マグは持っていきますが、洗剤は持って行かず、ボディウォッシュも持っていきません。
普段から牛乳石鹸なので、旅行用に小さく刻んであります。それを持って行っています☺️

片道3時間の車移動もしたことありますが、特に対策していませんでした。お気に入りのおもちゃを2〜3個持っていくくらいです👌🏻
サービスエリアで授乳したりすれば、車に乗っていると寝るので🙆‍♀️

みいたん

BFは現地で調達すれば良いや〜精神で少しだけ持っていきました♬
洗剤やボディウォッシュは一応持っていきました!ウエルカムベビーのお宿なら色々揃っていたので持たず、そうでないときは持っていくようにしてます。
チャイルドシート座らせっぱなしだとかわいそうなんで、サービスエリアとかで休憩をちょいちょい入れました。大人なら3時間くらい休まず行けますけどね😆
旅行楽しんでくださいね🥰

ぽんた

10ヶ月なら朝はやさいパンやミルクパンにバナナ、ヨーグルトをあげて、昼夜はベビーフードでした(*´ω`*)
その頃は普通の硬さのご飯を食べていたので、白米は取り分けて、上にかけるおかずだけ持っていってました*

水筒は洗うのめんどくさかったので、パックの麦茶使っていました(^^)

旅行のときはキューピーの固形石鹸使っています*
100均の石鹸ケースに入れれば持ち運び可能です!

こまめに休憩とるのと、つたい歩き時期は靴下一体型のアティパス履かせて外で立たせたりつたい歩きさせてあげていましたよ(ㆁωㆁ*)

めい

1泊なら、洗剤は100均のお弁当用の醤油入れに
洗剤入れて持って行きます( *^艸^)最近見つけたのが、哺乳瓶の外出用のスポンジ
かなりコンパクトで、洗いやすいです!!これは、マツキヨで売ってました。
なので、水筒も洗えると思います。
それを見つけるまでは、激落ち君の小さいサイズの持って行ってました( *^艸^)

離乳食も、瓶の物や、パックの物持って行ってましたが、旅行先で、食べさせれる物があれば、それを食べさせてましたが、もしなかった時も考え、持って行ってました。

休憩しながら行くとわりと大丈夫でしたよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
うちの娘は、どうしてもダメな時は、ポータブルDVDプレーヤーで、ワンワンとか見せてました( *^艸^)
10ヶ月くらいだと、車乗ると寝る事が多かった様な気がします( *^艸^)
楽しい旅行になると良いですね♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡