※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

6ヶ月の次男が背中漏れで悩んでいます。寝返りが増え、ミルク5回で220mlずつ飲み、離乳食も始めました。背中漏れ対策を教えてください。

次男6ヶ月。
4日連続💩背中でブンバボーン💣💥…😭

使っているのは、パンパースのテープMサイズ。
体型は、ムチムチ君ですが、体重は7.2キロで平均より少ないと言われました…😭

寝返り(寝返りがえりはできません)が増えて、足もよく上にあげていることも増えました。

1回のミルク量は220。
それを起床してから、寝るまで3時間おきに5回。

離乳食を6ヶ月になってし始めました。
機嫌もよく、おしりもかぶれていないので、下痢ではありません。

背中漏れを防ぐために、何かアドバイスはありますでしょうか?
長男のときのこと、すっかり忘れてしまって😅

💩をしたと思ったらすぐに替える。
パンツタイプに変える
そういう時期だと諦めるという案は出ています。

他の案もあれば、教えてください!

コメント

ちゃお/(.^.)\

テープをvの字にとめると少しマシでした🤣

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

ありがとうございます!!
    気をつけてみます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

下の子は生まれてからほぼ毎日背中漏れでした😭何かで見た時にティッシュをかます!っというのを見て実践したところ漏れが減りました‼️
オムツ替えの時にティッシュ3.4枚畳んで背中に入れてみて下さい😊体型とかで成功するか分かりませんが我が子はよかったので試してみてください💕

いのりん@義父母と同居

ありがとうございます😭
    ティッシュ入れてみます!!

• 11月20日
ふぅ

うちの子を💩の背中漏れが多かったので、ムーニーのゆるうんちポケットが付いてるのに変えたら、その後1回も背中漏れする事がなかったです🤩

いのりん@義父母と同居

Moonyですね☆
    検討してみます☆

• 11月20日
みさとママ

うちもパンパースの時はよく背中から漏れてしまってました💦💦ムーニーに変えたら一切無くなりましたよ😊

いのりん@義父母と同居

Moonyいいんですね☆
    思い切って変えてみようかな💦
    旦那と相談します!

• 11月20日
mai

メリーズもいいですよ★

はじめてのママリ

私もムーニーに変えたら漏れなくなりました🙌

24歳のママ

パンパース漏れますよね!
メリーズのパンツタイプおすすめです!ついでにメリーズの厚手タイプのおしりふきもおすすめです😘

はじめてのママリ🔰

パンパースはどのパンパース使ってますか?😊
肌への一番は普通のパンパースより背中側の生地が多少伸び縮みするので、Vの字にとめて使ってました😃
背中のウンチ漏れはしなかったです。

みーちゃんまま

上の子は早い段階でパンツオムツに変えましたが、下の子は未だにテープ使ってます☺️
大人しく替えさせてくれるっていうのもありますが、なぜかパンツの方がどのメーカーのものでも背中から漏れたのでテープに戻りました😂
ちなみにムーニー使ってますが、よっぽど大量にとかでなければ全然漏れません🙆‍♀️✨
上の子の時一時期パンパース使ってましたが、背中漏れするのでティッシュ折りたたんで隙間に挟んだら漏れなかったです😊✨

ひーこ1011

パンパースは背中ギャザーないから漏れやすいですよね😭
下の子も毎回漏れていて、テープの時期はパンパース使うの辞めました。
メリーズもしっかりしたギャザー付いてないので、うちはムーニー→グーンと使ってサイズアップにしてました!

まな

最近パンツに変えてしまいましたが、、体重7.4キロでメリーズのテープMサイズ使って背中漏れはしたことないです!
ムチムチくんにはメリーズがいいよーと教えてもらいました!それで逆八の字でテープ留めてました😊

スキル

その頃出先で何度もありました笑笑
ムーニーエアフィットの背中漏れ?軽減タイプに変えてマシになりました!

さあこ

背中漏れにはMoonyがいいと思います♡

うちの息子はメリーズも
背中漏れ酷かったです💦💦

かるた

うちは太ももムチムチ体型で太ももに跡がつく&背中漏れが多かったので、かなり早めにパンツタイプに変えました!
ムーニーのゆるうんちポケット付きのやつ(パンツM/はいはい)使ってます(^^)
よほど大量で放置しない限り漏れないですよ♫

ムカハ♪

ムーニーで漏れたこと一回もないです♪

うちはズリバイし始めた5カ月ごろにパンツタイプに変えました。途端に背中漏れはなくなりましたよ〜

ちびすけ

うちもパンパースではよく漏れてしまい、ムーニーに変えました。ムーニーにしたら漏れなくなりましたよ。

🍅

個人的にメリーズが好きなんですが、背中漏れがあってムーニーに変えたら背中漏れなくなりました!
最近うんちが固まってきたのでメリーズに変えたのですが、たまに緩めのうんちが出た時背中漏れしました😭
油断した〜😂

バニラもなか

パンパースは他のメーカーの物に比べて吸収帯が狭いですね。
そのせいか、パンパースは背中漏れしますよね。
後ろにキッチンペーパー挟んだら漏れずらかったです。
お試しください。

はじめてのママリ🔰

結構漏れてましたが、パンツタイプに換えたら漏れなくなりましたよ!

パンツタイプに変えてからは、メリーズがいい、ナチュラルムーニーがいいとかずっと思ってましたが、結局どれももれませんでした😂
今は安いのでマミーポコのパンツ使ってます!

3Q

会社によって同じサイズでも大きさ違ったりギャザーの入り方等が違うので、その子の体型にフィットしてないと漏れやすいみたいですね。
ウチは新生児からずっとムーニーでどんなに水っぽくて大量でも漏れた事ないです!!!!
ちなみにムーニーはプーさん柄だからチョイスしただけなんですけど、アタリでした♡

はじめてのママリ

うちもパンパースだと背中から💩漏れてました!ムーニーは漏れないですが、股上が浅くて、オムツかぶれもあり、うちの子には合わず、今はメリーズ使ってます!全然漏れずにオムツかぶれもありませんよ( ◡̈)ง❤

いのりん@義父母と同居

みなさん、たくさんの意見ありがとうございました!
じぃとばぁを頼ることも多いので、メーカーをMoonyにしてパンツタイプにしてみようと思います。