※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の子供の冬のアウターについて悩んでいます。ダウンベストかコートか、両方必要か迷っています。息子は歩き、公園にも行きます。埼玉在住です。アドバイスをお願いします。

1.2歳をお持ちのお子さん、もしくは過ぎたお子さん。
冬のアウターはどんなのを買いましたか?
もしくは役立ちましたか?
埼玉住みです。

ダウンベストみたいなのがいいのか、コートがいいのか、両方必要なのか悩んでいます。
息子は歩き、公園もいきます。車なし、電車利用です。
明日買いにいこうと思っていて、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

公園で遊ぶのでユニクロのウォームパデットコートが重宝してます。安いのと洗濯してもへたらないので✨
公園で見ていると、小さい子はコートよりはユニクロのようなジャンパーが多いかなと思います。

• はな

はな

公園だと汚れるから洗濯できるかも気にしなきゃですね🙄
    コートだと動きにくいかもしれないですよね。ユニクロみてみます😊

• 11月20日
なつ

大阪住みです
・今の時期に着れるベスト
・ポンチョ
・ダッフルコート
・風通さないやつ笑
持ってます!

• はな

はな

いっぱい持ってますね!羨ましいです♡
    ダッフルコートとか絶対かわいいですね😍

• 11月20日
ちい

私も埼玉です!ジャンバー2枚買いました。気持ち薄めと、厚めです。公園で汚れるので、2枚は必要そうですね…

• はな

はな

やっぱり汚れますよね。。
    2枚買おうと思います😂

• 11月20日

1歳はダウンのジャンパー買いました。色は茶色に近い赤だったので、汚れも目立たず、ワシワシ洗ってました。

2歳の今年は裏地がフリースのシャカシャカパーカーのお下がりを着ていますが、こちらもガンガン洗えてすぐ乾くので重宝してます。ちなみに西松屋製です。

• はな

はな

ダウン買われたんですね。色は濃い目がよさそうですね。
    西松屋素晴らしいですね!洗えてすぐ乾きそうなの探してみます♡

• 11月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

公園で汚れてもちょっと切っちゃっても気にならない公園専用のジャンパーを用意するのがオススメです🤣
枯葉とかがくっつかない表生地はテロテロで中はあったかみたいな⭐️

あとはうちはお出かけやその時の雰囲気に合わせて、ダウンベスト、ダッフルコートなど色々着せてます🙂

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

地域は東京です

• 11月20日
  • はな

はな

公園専用作ったほうがよさそうですね!表生地テロテロ、中はあったか、イメージつきました😍
    いろいろ持ってるんですね!
    まだ去年の暑いパーカーみたいなのしかないので早く買いにいきます☺️

• 11月20日
☺︎♡

ウインドブレーカー(保育園用)
デニムベスト
カーディガン
MA_1
↑今のところ持っています☺️可愛いアウター沢山ありますが、バタバタ遊んだりするなら軽くて動きやすくて暖かいのが1番かなと思います(*´˘`*)

• はな

はな

いっぱいお持ちですね♡
    結構歩き回って遊ぶので、動きやすそうなのがいいですね😊

• 11月20日