※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

胸が大きい方向けの抱っこ紐を探しています。現在の抱っこ紐がうっ血の原因になっており、エルゴなどのオススメメーカーを教えてほしいです。

胸が大きい(Jカップ)人でも使用できる抱っこ紐を探してます。

身長160cm 少しぽっちゃり。ガタイはしっかりしてる方です。肩幅もそこそこあります。

抱っこ紐のオススメがある方教えてください。

現在、西松屋の抱っこ紐 ダッコールプラスネオを使用しております。

近頃、20分程度の使用でも、膝下からうっ血してしまいます。
ネットでは、うっ血する原因に赤ちゃんの位置が低い、体型にあってない等あったので、再度説明書を読み、子供の位置など、動画を見て、主人と相互確認し、タオルを当てるなど工夫も試しましたが、改善しませんでした。
胸があるせいで、見本通りに赤ちゃんにうまく密着できてないような気もします。

生後1ヶ月頃に、病院で検査があり、移動や待合室で座ったりなどで1時間ほど使用した時には、うっ血するなどはありませんでした。
生後4ヶ月を迎えて、赤ちゃんも大きくなってきて、合わなくなってきたのだと思います。

海外製ということもあり、体の大きなお母さんも使えるということで、エルゴが気になっています。
ほかにオススメのメーカーや、こういう物があるよなど教えていただけたら幸いです。

コメント

ミク

わたしはしぼんでなければ(笑)Hカップです!!

私はエルゴ使ってます✨
一度も鬱血したことないです!

• あーさん

あーさん

返信ありがとうございます。

やっぱりエルゴ良さそうですね!
    使ってる方から意見聞けて嬉しいです。ありがとうございます。

• 11月20日
HiRo

私はコニーの抱っこ紐使ってます!
自分の体型にあったサイズ選べる+肩が広がるので肩こらない

ので鬱血せず使えるかと🤔

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    コニーもよく聞くメーカーですね。サイズ選べるんですね。こちらも参考にして調べてみます!ありがとうございます。

• 11月20日