※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
子育て・グッズ

真冬の生後1〜3ヶ月の赤ちゃん、抱っこ紐での外出時の服装について相談です。短肌着、コンビ肌着、厚手の2wayオール、靴下、防寒ケープで寒さ対策は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。
真冬の季節に生後1,2,3ヶ月をむかえるのですが、出かける時はどんな格好をさせればいいですか?
抱っこ紐で移動することが多いと思います!

短肌着、コンビ肌着、厚手の2wayオールに靴下、防寒ケープじゃ寒いですか?

コメント

sooooooo

長袖の肌着ロンパース+長袖のカバーオール+ジャンプスーツ+レッグウォーマー+靴下を履かせてました👦🏻✨

• 産後ママ

産後ママ

ご回答ありがとうございます✨
    結構たくさん着てますね😃
    参考になりました!ありがとうございます😊❣️

• 11月20日
メメ

この季節の生まれの子がいますが、真冬の時期は前開きボディ肌着+暖かめのカバーオール+靴下と帽子とダウンケープでした☺️
一度ボアのかなり暖かそうなカバーオール着せたら体温が上がってしまったので、なるべく気をつけてました💦

• 産後ママ

産後ママ

ご回答ありがとうございます✨
    2枚にダウンケープでいけるんですね❣️😃あまり暑過ぎてもいけないし、体温調節難しいですよね💦 ありがとうございます😊参考になりました❣️

• 11月21日