※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザにかかった場合、予防接種の効果や症状の重さについて心配です。熱が上がっているので病院に行くべきか迷っています。

妊娠中なのに、予防接種したのに、
インフルなった方今なってる方大丈夫ですか😭??
予防接種してても酷くなりましたか😭??
明日にはほぼ微熱っていう奇跡おきないかな😭
さっき39.3度で昼に熱出はじめたので病院はまだ行ってません😭💦

コメント

tomo1230

絶賛インフルエンザA型中です!予防接種しましたが、打って1週間もしないうちに感染したので免疫は付いてない状態かと思いますが。、。
月曜に発症して火曜にインフルエンザと確定されました😭😭今の所38.5度くらいまで上がりますがカロナールとタミフルで対応してます😭😫
インフルエンザじゃないといいですね😭😭

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメント早々にありがとうございます🙇‍♀️自分が不甲斐なくて心細くて質問してしまいました、、、。私は11月初めにしたような😫妊婦でも飲める薬あるんですよね😭怖いです泣

• 11月20日
  • tomo1230

tomo1230

病院の方針次第な気はしますが、私はサクッと治して赤ちゃんへの影響をなるべく少なくしたいのでお薬を飲みました!飲まない事を選んでる方もいらっしゃるので、もし感染してたら病院と相談して決められるといいと思いますよ😊怖いけど赤ちゃんのためと思って🙌ママもきついけど頑張りましょう!

• 11月20日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうなんですね😭何がつらいかって土曜上の子初めての発表会、ちょうど1週間後からディズニー1週間の旅を控えてまして風邪ならいいんですけどインフルで子供たちに移してたらと思うと( ; ; )💦明日下がらなかったら頑張って2人連れて病院行ってきます😫

• 11月20日
たゆと

娘息子2人とも妊娠中にインフルになりました。そこそこしんどかったけど、重症化はしませんでしたよ。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊たゆとさんは以前辛かったでしょうがすごい勇気がでました😭💦インフルの症状とか調べたかっただけなのに妊婦、インフル、自閉症と勝手に予測変換出てネットって怖いなーと思っています😫

• 11月20日
うぃっちゃん

予防接種後何ヵ月かして妊娠。
その際、妊娠検査薬の陽性とインフルエンザの陽性が同じ日に出ました😱

タミフルを出せるとは言われたものの、何となく抵抗があって断った結果、4日くらい高熱でした😭

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

重症化はしなかったし、胎児には影響が無いので、元気な子を産みましたよ😃

• 11月20日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊確証がなくてもタミフルって数年前に良くないイメージが広がりましたよね😭💦もう10年以上インフルなってないし予防接種したし完全に私に油断がありました。高熱で済むなら我慢しますが我が子、お腹の子みんなに被害が出ないことを祈るばかりです😫

• 11月20日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

お腹の子に害が出るとすれば、お母さんが衰弱したときだけだそうです。

タミフル、幻覚幻聴だか異常行動だかがニュースになりましたよね😓
    でも、長女と私は2年ほど前にインフルエンザでタミフルも飲みましたがそういう変なのは無かったです😁

• 11月20日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうなんですね!!ネットで信じたくないけど怖い情報が勝手に予測変換で出てきて😭とりあえず早めに病院行った方がいいですよね!!明日昼ころならインフル検査できるでしょうし行ってみます!!経験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

胎児に影響が出ないというのは産婦人科の先生に聞いたので大丈夫ですよ‼️

あ、ちなみに、長女と私がインフルエンザになったときはそれぞれ別シーズンで、今まで誰かがインフルになっても家族内感染はしたことありません。
    隔離する部屋もなく、寝室は1つしかありませんが、換気、うがい手洗い、消毒、食事を一緒にとらない、マスク、加湿などで乗りきりました😃

インフルエンザじゃありませんように‼️

• 11月20日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

一安心です💕
    うちもリビングから二部屋とも行ける2LDKで子供部屋と寝室しかないので隔離なんて無理で😅💦子供の看病してて風邪とかもらったこともないのにまさか自分発信で病気なるとは。教えていただいたこと実践して乗り切りたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 11月20日