※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。添い乳から離れたいけど抱っこで寝かせると時間がかかりイライラします。経験者のアドバイスを求めています。

お昼寝はみなさんどのように寝かしつけていますか?

今まで私は
添い乳で寝かせていました。
しかし私の息子は
離乳食もあまり食べるほうではなくて
小さいほうなので、
離乳食をたくさん食べて欲しいのもあって
添い乳を止めようとしています。

少し前から
抱っこで寝かせるようにしてるんですが、
ギャン泣きで、反り返って
とても時間がかかり
イライラもしてしまいます💦

同じような経験ある方の意見や
何かいいアドバイスあれば教えて欲しいです🙌

コメント

ふとこ

究極眠くなるまでは寝かしつけしません。
こっちでねんねしよーと言ってゴロンしたらトントンして遊びに行ったら見守って帰ってきたらトントンしてます!

  • つん

    つん

    そうなんですねー🙆‍♀️💕
    私も無理して寝かせようとするのやめてみようと思います👏
    眠くなれば寝てくれるはずですよね!
    トントンで寝てくれるのが
    何よりの理想です👏💓

    • 11月21日