※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
家事・料理

カスピ海ヨーグルトをご自宅で作られている方教えてください!今回初めて…

カスピ海ヨーグルトをご自宅で作られている方教えてください!

今回初めてカスピ海ヨーグルトの種菌を買ってみました^_^
早速作ろうと思いますが、牛乳って毎日入れて毎日ヨーグルトって作ったほうがいいですか?
それとも、2日おきとかでも大丈夫ですか??

コメント

まりも

昔作っていました!
ヨーグルトが無くなりそうってくらいの時に作っていましたよ♫
パック1/4とかになってからとか٩(๑´꒳ `๑٩)

• セロリ

セロリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!一気に食べた方がいいか迷っていたので勉強になりました^_^

• 11月20日
ななな

機械で作るタイプじゃなく
牛乳に種菌を入れて
常温発酵タイプですか?

牛乳を毎日入れるとは
どういう事でしょう?

• セロリ

セロリ

種菌に牛乳を入れてヨーグルトを作って、そのヨーグルトにまた牛乳を継ぎ足していくタイプです^_^

• 11月20日
はじめてのママリ

私はフジッコのものを使っていますが、初めは新しい500mlの牛乳に種菌を入れて混ぜて1日以上放置しておくと固まってヨーグルトになります😄
その後追加で作る時は、初めに作ったヨーグルトを種として牛乳と混ぜて作っていくので、毎日作りたかったら毎日牛乳と混ぜて作れば良いと思いますし、1回作ったものは1週間くらいで食べた方が良かったはずなので、無くなりそうになってからまた新しく作れば良いかなと思います😃

• セロリ

セロリ

そうなんですね!
    急いで毎日作らなくてもいいのですね^_^ありがとうございます!

• 11月20日