※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家族・旦那

昨日病院から退院し、我が家に帰ってきました。家には2匹のチワワがおり…

昨日病院から退院し、我が家に帰ってきました。
家には2匹のチワワがおり、息子の反応はどうか心配だったのですが、どうも上手くいきません。

息子側は驚きも興味もない感じで無なのですが
チワワの方が、息子がクズらなければ問題ないのですが
グズって泣き出すとワンコが吠え出して止まりません。

間近な距離だと泣き出しても吠えないのですが
ちょっと先に息子を寝かせておいたりすると止まりません。

今日は授乳時など、寝てる時以外はワンコの近くにいて
匂いとか嗅がせていたのですが、それでも息子の声と認識をまだしてくれず吠えるのが止まりません。

もちろん時間は関係ないので、夜泣きの時にも吠えてしまいマンションなので音が心配です。
吠えるたびに旦那がワンコを叱っていますが聞かず。

こちら何かよい策などありますでしょうか。

コメント

み

うちにも2匹チワワが居ます🤭
そして娘が泣くと吠えます!!
犬を叱ると吠えるのは徐々にやめてくれるようになったのですが、こればかりは結構時間がかかると思います😭
正直気にならない環境にお引越しするしかないのかなとは思いますが、難しいですよね😭

わんちゃん、早く慣れてくれるといいですよね😭

• 瑠璃

瑠璃

こちらコメントありがとうございます😊昨日私自身もいろいろ調べたのですが、どうやら赤ちゃんの泣き声は犬の遠吠えと同じ周波数のようで反応してしまうようなので、叱らず大丈夫だよと犬に言ってあげるとよいという記事を見つけ、その後泣き声に反応するワンコには『●●(ワンコの名前)、ありがとねー大丈夫だよー』と言いながら、赤ちゃんとは会話するように『うんうん、どうしたのー?』と対応したら昨夜の夜泣き中にワンコの吠えは一切なくなりました🌟

• 11月21日