※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

息子の保育園入園後、1ヶ月以内に母親が職場復帰しなければいけないでしょうか?息子は6月生まれで、6月2日まで育休です。前回の経験がないため不安です。

保育園を、
来年4月入園の希望をだし、
入れたら息子は4月から慣らし保育をして、
私もその生活に慣れる為、6月の育休終了後から仕事復帰をしようと考えているんですが、

4月入園させたら1ヶ月以内に母親も職場復帰しなければいけないでしょうか?💦

息子は6月3日生まれなので6月2日まで育休です。

娘の時は育休をとらなかったので色々わからない事だらけで😭。

コメント

ななこ

自治体にもよりますが、うちは4月入園できたら4月15日までに復帰しないといけません🙂1ヶ月の所もあるんで、電話で確認したほうがいいと思います!

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    わわ😱入園してから二週間ですか、、早い😩
    1ヶ月くらいはまともに保育園も通えない事を理解してほしいですよね、、
    電話で確認してみます!

• 11月20日
YーRーS

私の住んでる自治体は保育園入園月の月末までに復職証明書の提出が義務付けられています😅

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月以内なんですね😩

1ヶ月くらいは子供の熱とかでまともに通えないのを役所とかはいつになったら理解してくれるんですかね😭

• 11月20日
りょっぴ

地域にはよりますが、うちの市は4月入園で、4月末までの復帰しないと行けません💦💦しかも、復帰後の書類も4月中に提出でした😅💦💦
激戦区です😅💦

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!😭

やっぱりそうですよね😓、、0歳児特に激戦ですもんね😰

• 11月20日