コメント
はじめてのママリ🔰
死産ではないですが、初めての子どもを病気で亡くしました。
ある程度普通の生活に戻るまで1年以上かかりました。それも出産したから強制的に戻らざるを得なかっただけで、下の子が産まれなければまだ辛い日々を過ごしてたと思います。
私も初産から帝王切開でしたが、不妊や子宮破裂のリスクはそこまである訳じゃないのである程度楽観的にいた方が良いかなと思います。
周りは日常を送らざるを得ない側面もあると思います。最近になって、私が1番辛いから自分の辛さは見せられなかったと母に言われました。私もしばらく仕事に戻れず、旦那は2週間で仕事復帰しました。なんで仕事できるんだろうと思いましたが、自分が稼がなきゃ生活できないと言われてそれもそうだ、と納得したのを覚えています。飲み会は悲しみの発散方法の1つかもしれません。
ここさんは母親ですから、悲しみは1番深いです。取り残されてるような気持ちになって当然です。
次の妊娠について考えてるだけで今は十分だと思います。
上手く言えませんが、亡くなった赤ちゃんはずっとここさんと一緒に生きてます。いつか必ず自分の弟か妹をここさんに連れてきてくれます。
この世の1番の悲しみを経験したのですから、これからは大丈夫ですよ。怖いことばかりは続かないです。
はじめてのママリ🔰
第一子を亡くしています。
辛いですよね。「なんでうちの子が」「なんで私だけ」ずっとずっと暗闇にいるようでした。残念ですが、他の人には赤ちゃんを亡くした辛さは分からないと思います。
でも時間が経てば少しずつその心の痛みは和らいでいきます。なので今は無理せずしっかり休んでいいと思います。
3人帝王切開してますが、特に問題なく4人目も大丈夫だよ、と言われる程でした。なので心配しなくて大丈夫ですよ。
-
ここ
励まされます泣ᵕ̩̩_ᵕ
当事者にしか分からないですよね💦
なかなか周りにも赤ちゃん亡くした人がいなくて苦しみも言えず、ここでしか吐き出せなくて、、
そう言ってもらって嬉しいです😭
ありがとうございます。- 10分前
-
はじめてのママリ🔰
たくさん吐き出していいと思います。そして自分を責めないでくださいね。
- 4分前
かごのいぬ
稽留流産でとても落ち込みましたが、子は少しだけこちらの世界を見に来たくてママのお腹を選び、満足してから子どもの意思でお空に帰って行ったんだという話をネットで見て救われました😌
その流産後に今の子がいますが、その子も自分の意思でここを選んで産まれてきてくれたんだと思ってます。
不妊などのリスクは医学的なことなのでお医者さんを信じ、あとは天命です😌
でも、頭ではわかっていても不安や悲しみが消えることはないと思いますので、旦那さんに吐いてください!
まずはここさんの心を整えるのが一番ですよ。
-
ここ
ありがとうございます泣
そのお言葉すごく救われます😭
妊娠期間はメンタルがかなり不安定だったので、ストレスのせいなのかなと自分を責めていました。
私のところにいきたい!!と来てくれる赤ちゃんを待ちながら前向けるように旦那と頑張ります😭😭
ありがとうございます。- 6分前
ここ
温かい言葉ありがとうございます🥲
気持ち分かってもらえて涙が出ます。
旦那に対しても周りに対しても、敵と思ってしまって、誰も味方いない、と孤独に感じていました。。
前向かないとですよね🥲
下の子が産まれるまでは、お仕事どうされましたか??