※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

妊娠初期で抱っこが辛い。夜中も抱っこで心配。先輩ママの経験を知りたい。

2人目妊活をしていて昨日陽性反応が出ました。
妊娠初期は重いものを持たないようになどありますが、娘が抱っこちゃんで甘えたい時、眠い時は常に抱っこです。
旦那にまかせたいですが、基本ママっこでぐずってる時はママしかダメです。
最近は夜中も起きて2.30分は抱っこなんで、赤ちゃんが大丈夫かなーなど心配にもなります。
寝起きも悪く基本抱っこで座ってます。
お腹も圧迫するしお腹も張るし…でもどうしよもないし…

先輩ママさん達がどうだったか教えてほしいです。

コメント

陽性反応でたくらいならお腹張るってこともまだないと思いますし、抱っこひもとか膝に乗せるとかお腹じゃなくて脇腹で抱っこするとかしてます!☺️

抱っこしないなんて可哀想でできないですもんね💦

• みこママ

みこママ

抱っこ紐はもう嫌がってしまうので膝にのせたりわ脇腹で抱っこしようと思います!
    抱っこしないのはやっぱり可哀想ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
せな

私も色々心配してますが、抱っこは普通にしていて問題ないですよ😊

ただ、お腹にダイブしようとしてくる時があるのでそれは全力で阻止してます🤣

• みこママ

みこママ

抱っこ紐嫌がるんです😭
    お腹にダイブは怖いですね😂
    私も気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
心愛

自宅安静中ですが、座って抱っこはしてます!
あとは横になって腕枕して、抱きしめたりしてます!

今は、立って抱っこはしてないです! 妊娠初期はしてましたが😅

• みこママ

みこママ

座って抱っこはしてるんですね!私もなるべくそうしてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月20日

私は初期も今も変わらず普通に抱っこしたり、抱っこのまま走ったりしちゃってます💦
仕事もしていてどうしても朝バタバタするので、抱っこのまま階段を走って上ったり降りたり…💦
あまりよくないのかもしれませんが、どうしても上の子がいると安静にしてばかりはいられないですし😂
お腹に蹴りが飛んできたりダイブされるのだけはガードしてます!
私は今のところ特に何の問題もありませんが絶対に大丈夫とは言えないので、抱っこせずにいられるならなるべくしない、くらいの方がいいかと思います!

• みこママ

みこママ

どうしても上がいると無理ですよね💦
    私もしなくていい時は極力しない、無理な時は甘えさせてあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月20日