※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、寝かしつけ方法について悩んでいます。おっぱいで寝かしつけているけど、他の方法も知りたいです。

あと1週間で7ヶ月になる娘を育てています。
みなさん、寝かしつけってどうされてますか?

私はまだおっばいに頼ってしまってます💦

まだまだおっぱいでいいのか、みなさんの方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

ジャム

旦那は、暖かくしておんぶ又は抱っこで外にお散歩して寝かせてます🎵

私は、座って抱っこ背中トントンで寝ます🎵

• かなこ

かなこ

旦那様、素敵ですね!
    私の所も協力的ですが寝かしつけは私しか出来なくて💦

最近抱っこ紐かおんぶでも寝てくれるように
    なったのですが剥がす時に起きてしまって結局おっぱいです(;_;)

それってお腹は満たされた
    状態ですか?

• 11月20日
  • ジャム

ジャム

そうです🎵
    寝る前の授乳か、ミルクが終わった後にします🎵

剥がす時、体温で結構わかってしまうタイプだったので、体と体の間にタオル挟んで置いてました🎵
    背中スイッチだとしたら、置いてしばらく手を抜かず、上から覆い被さる形で少し待機して、徐々に手を抜くと確率上がりますよ🎵

10ヵ月を過ぎた娘、今の悩みは夜泣きです(;>_<;)
    お互い頑張りましょう‼️

• 11月20日
  • かなこ

かなこ

体と体の間というのは、抱っこしてる時からタオルを挟んでおくという事でしょうか?
    わからず、すみません(>_<)

10ヶ月の夜泣きは、ひたすら抱っこですか?おっぱい?

• 11月20日
  • ジャム

ジャム

そうです🎵
    抱っこしてる時からタオル挟んで、置いた瞬間に毛布とかを上からかけます🎵

私は、オムツ変えてから抱っこですね🎵
    おしり濡れてて冷たいままだと中々寝ないので(;>_<;)

• 11月20日
  • かなこ

かなこ

抱っこですか〜
    それも大変ですね!
    10ヶ月たとまぁまぁ重たそうです💦

• 11月20日
  • ジャム

ジャム

そうなんですよ‼️
    もう9,5キロあるから重たいんですよね(;>_<;)
    でも、私の抱っこは座って抱っこなので楽ですよ~🎵

• 11月20日
  • かなこ

かなこ

9.5キロは重いですね〜(・Д・)
    抱っこは座ってると泣き止んでくれないので
    羨ましいです!

• 11月20日
Paruparu

1歳までオッパイで寝かしつけしてましたー!楽なので😅💦
2人目ができたのが分かってから添い寝に切り替えましたが、10ヶ月頃からオッパイ離れをし始めた息子なのですぐに切り替えられました☺︎
お母さんがトントンで寝かしつけしたいと思うタイミングでいいのかなーと思います。あと子どものタイミングも見て。

オッパイでお互い気持ちよく寝れるのであれば焦らなくてもいいのかとーと私の意見です☺︎

• かなこ

かなこ

おっぱい離れってどうやって分かったんですか(o_o)?

眠たいとぐずって、寝かせると抱っこかおっぱいあげるまで泣き止まなくて😵

子供的にはおっぱいが1番落ち着くんでしょうね〜

• 11月20日
  • Paruparu

Paruparu

ウチは離乳食後のオッパイをいらないって咥えてくれなくなりました😅💦
    でも、寝る前のオッパイは飲んでくれていたので1歳までそれで寝かしつけしてました☺︎
    夜泣き酷くて夜間断乳しようとしましたが、それは失敗に終わりました😅笑

• 11月20日