※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコ太郎
ココロ・悩み

昨夜、子供がうるさく遊んでいたので叱ったら、義母が怒りました。掃除機の音も気になるが、注意しても改善なし。

昨日の夜22時ぐらいの話です。
子供達が寝そうになりすこしキーキー気味とお菓子とかが入ってたからの空き缶をガンガンして遊んでいました。
その頃下では義母が掃除機をかけていました。
あまりにも子供のキーキー声と空き缶のうるささに時間を考えて!!と強く子供2人に叱ってしまいました。
それを下で義母が聞いていて自分に言われたと勘違いしてしょうがないじゃんと怒っていました。
勘違いさせるような発言をした私のせいですが、夜22時に掃除機かけるのがしょうがないじゃんと言っていてすこし気になりました。
いくら戸建てでも隣には2歳ぐらいの子供もいてなおかつ私の子供2人も掃除機音で騒がしくなって、すこしは気を使って欲しいと思っちゃいました…

子供達に対しての怒り方は私が間違ってるのはわかってますが、義母に対して言ったつもりはないです…
心の中では夜掃除機かけられるたんびにそう思いますが、同居ということもあり怒らせないように旦那に注意してもらっていました…それでも治りません。

二世帯ではなくて普通に建て売りしていた戸建てです。
隣との窓の距離は1メートルちょいぐらいです。

コメント

🐻‍❄️

勘違いは弁解できたのでしょうか😣?
それにしても、22時の掃除機はしょうがなくねぇよ!って感じですね💔
掃除したいならクイックルワイパーとかいくらでも方法はあるのに💧

• エコ太郎

エコ太郎

義母は仕事してるので今日は会ってないので弁解できてないです…
    しょうがないじゃんと言われると仕事してるから私はこの時間にしか掃除できません&我慢しろって言われてる気分になってしまいました
    わざわざちりとりとほうきも買っておいてもそんな時間に掃除機となると御近所さんからの苦情が怖いです。

• 11月20日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

子供にもご近所さん達にも迷惑ですね💔
    仕事してても皆そんな時間に普通掃除機かけません💧
    朝早くから夜までお仕事なんですか?

• 11月20日
  • エコ太郎

エコ太郎

朝は8時前には出て夜は速くて8時半ごろ遅くて10時すぎ当たりです。
    隣にも2歳の子供がいるので気になりすぎてます。
    前住んでた場所では子供の足音などで騒音で苦情入れられたので余計気にしちゃってます😅

• 11月20日
ひなまま1024

気にしなくていいと思います。やったー😆義母に言えたじゃないですか。と思ってしまいました。お子さん達ナイスです。一般常識では22時掃除機はないです💦しょうがなくないです。

• エコ太郎

エコ太郎

御近所さんからの苦情がきそうで怖いです…
    普通その時間には掃除機なんかかけませんよね。私がおかしいのかと思っちゃうぐらいでした。
    私も前向きにやったー✌🏻と思いたいです。

• 11月20日