※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那のモラハラからDVになり、離婚した女性が、なぜ離婚後に相手の実家から果物を受け取るのか心境がわからず、動悸が止まらない。

結婚後、旦那のモラハラからDVになり私が精神的に追い詰められて先月離婚が成立しました。

出産後別居、相手の親とも話し合いしましたが、旦那は自分の実家でも妹や母親に暴言を度々していたようで母親は旦那の言いなりです。

昨年も別居中、11月に旦那の母親から果物が届きましたが、離婚していないからとありがとうございますとだけ連絡して受け取りました。しかし、離婚成立しているにもかかわらず今日また果物が届きました。
いったいどのような心境で離婚後に相手の実家に物を送るのでしょうか。先程から動悸が止まりません。早く忘れたいのに。

コメント

つい

向こうからすればあいさんの所にお孫さんがいるから、お孫さんと繋がっていたいのかもしれませんね…。
本心は分かりかねますが、向こう本位の行動でありあいさんの気持ちを全く汲み取れていない事は明らかですね。
今回お礼をもし言われるのなら、贈り物はありがたいけど義母さんと接するだけでも思い出して辛い事を明記して、今後は贈り物も連絡も取りたくない事をお伝えになった方がいいかも知れませんね…。

• あい

あい

ありがとうございます。そう連絡させていただきます。

• 11月21日