※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽままん
妊娠・出産

食事に気をつけているのに体重が増えて困っています。体質なのでしょうか?看護師からも指摘があります。

食べ過ぎてもないと思うし、
栄養も出来るだけ意識している、
間食もしてない、お菓子も食べない、

なのになんでこんなに体重増えていくの〜〜😱😱
2週間で1キロずつ増えていく、、、
妊娠前よりすでに7キロ増、

上の子の時も17㎏増えて
陣痛64時間かかり大量出血してるので
トラウマで増えるな増えるなと思っているけど
増えていく、、、

看護師さんからも注意されてるけど
私も気をつけているのに…😭😭😭

体質なんですか?😭😭😭😭😭

コメント

あーか

1人目の時15キロ太って私も難産で大変だったので、2人目はかなり気をつけて+6キロに抑えました!
運動できなかったので、食事のみでやりました!

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    6キロで抑えるのは凄いです!!!😳🙏

    やっぱり栄養バランスですか?😱

    • 11月20日
  • あーか

    あーか

    食べる量、食べる時間ですかね!

    • 11月20日
  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    参考になります‼︎🙏
    ありがとうございます‼︎

    • 11月20日
おんなのこまま

わたしも1人目13キロ増えました。
でもわたしの場合は食べ過ぎです😭
後期はカロリー制限して、フルーツやお芋さんとかそう言ったものも全てやめました!

あと先生からオッケーでてからは毎日5キロ歩いて、やっと増えないくらいでした😥

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    カロリーも意識すること大事ですよね!!

    私もそこ意識して頑張ります!🙏

    • 11月20日
ママちゃん

一緒でついコメントしてしまいました😅

私も色々頑張ってるのに2週間1キロずつ増えてます
今は+10キロになってしまい焦り気味💦

お互い頑張りましょう😭

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    同じ方がいて嬉しいです〜😭
    3色しっかり決まった時間に取って
    栄養バランスとカロリーも意識して
    ですね、、、

    お互い頑張りましょう〜🙏‼︎‼︎‼︎‼︎

    • 11月20日
ママリ

私は1人目妊娠してから体質が変わったのか太りやすくなりました😭
食べてもそこまで太らなかったのに…まぁ年齢もあるかと思いますが😫

1人目は気にせず食べてましたが、今回は必死です。
普通に食べると月2キロオーバーで怒られます。
今は間食はなし、夜は炭水化物抜き、週1は丼物メニューで私だけご飯がキャベ千です🤣
それでもなんとか月1キロペースです💦
炭水化物抜きはすぐお腹減るし、本当に辛い…。

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    凄すぎます…尊敬です😱
    私はまだ炭水化物は食べてしまいます。量を減らしてます。
    それでも増えるようでしたらキャベ千メニュー参考にします‼︎‼︎

    • 11月21日