※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院中。心身ともに限界で、弱音を吐けずに辛い。ママリで発散しています。

25週ごろから切迫早産で入院してます。
24時間点滴、お風呂には入れないじっとしているのに
子宮頸管は短くなる一方。
1週間前にMFICUのある病院に転院。
少し遠い病院に転院になったので上の子に
はなかなか会えず。まだまだ先の見えない
入院生活にもう心が限界です(;_;)私はあんまり人に弱音を
吐けないタイプなので辛いです。苦しいです。
妊娠なんかしなければよかったと最悪な事を思う日も
あります。
検診する度に悪くなっていってるし点滴も上がる
一方でなんにも希望がないです、、、
クリスマスもお正月も病院です😭
ほんとに辛い

誰にも弱音を言えないのでママリで発散
させていただきました😭

コメント

twins♡mama

私も25wから切迫で入院中です泣
帝王切開なので産むまで退院できません(´TωT`)
お気持ち超わかります、、。
私も2人子供いますが忘れられないかなと不安です⤵︎ ︎⤵︎ ︎
30wに入った頃、ようやく頑張ろうって前向きに思えました😔毎日カレンダーとにらめっこですが、入院している期間は人生でいうとほんの少しの間だけです🤗妊娠にはいつか終わりがくる、一生じゃない今だけって思って
切迫仲間同士頑張りませんか🤗?

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😭
    入院生活ほんとに辛いですよね、、、
    上の子を思うと涙が溢れる毎日です😢
    30w羨ましいです😭✨私もまず30wを目標に頑張ります✊
    そうですよね。必ず終わりは来ますよね🥺
    切迫仲間とても心強いです🤩
    お互い頑張りましょうね(;_;)✊

    • 11月20日
ぽむ

私も23週のときに切迫早産と診断され、出産までほぼ寝たきり生活だったのでお気持ちわかります…。
入院には至らなかったので、入院していないならまだいいじゃんと思われてしまうかもしれないですが、寝たきりでいた約4ヶ月は本当に長かったです…。

頑張って寝て過ごしていたし、子宮頸管伸びているはず✨と思っていても逆に縮んでいて、本当に絶望していたときもありました💦
30週を超えると、周りからあと少しだから頑張れなんて言われましたが、あと少しって言っても2ヶ月以上あるのに何があと少しだよ…じゃああなたは2ヶ月寝たきりで何もせず過ごすのが「少し」って言えるの?と思ってしまったり😭💦

全く身体を動かせなくなってしまったせいで血糖値も上がり、妊娠糖尿病になりかかったり、28週から35週まで赤ちゃんが逆子になってしまい、先生から常に左側を下にして寝ていてくださいとか言われたり、妊娠中は辛かった記憶しかないです😭

頑張ってなんて安易に励ますことは私にはできませんが、あいさんの辛さは痛いほどわかります。
どうかご無理はなさらないでくださいね。
本当に辛いときは、旦那様に泣いて当たり散らしてしまっても仕方ないと思います😭

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます🥺
    切迫早産の辛さはなった人にしか
    分からないですよね😭
    2ヶ月なんてまだまだ地獄のように
    長いのに、、、(笑)
    1日じっとしてるのってほんとに辛いですよね。

    私も上の子も含め妊娠中は辛い
    思い出しかないです😂

    ありがとうございます✨
    ほんとに励みになりました🥺✊
    いつか終わりが来ると思って1日1日
    頑張っていきます😭

    • 11月20日