※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のチーズがなく、一才からのチーズしか見つからない。一才前でもそのチーズを食べさせても大丈夫か、普通の大人用のチーズは塩分が強いので避けた方がいいでしょうか?

離乳食にチーズを使いたいのですが、皆さんは何のチーズを使っていますか?

保健士さんに聞いたら、赤ちゃん用のチーズが売ってるからそれを使うといいよーと言われたのですが、スーパーを何件か回ったのですが一才からのチーズしかありませんでした(´`)

一才前ですが、そのチーズをあげても大丈夫ですか?
普通の大人用のチーズでは塩分が強いから止めた方がいいですかね?

教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままり

カッテージチーズを使ったらどうでしょうか?離乳食初期にも使える食材だと思います😄

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます(^^)
    カッテージチーズなら大丈夫なんですね!知らなかったです(^^*)
    スーパーに行ってみます(^-^)

• 4月28日
へる

アンパンマンチーズを1回買った後は普通のキャンディチーズやスライスチーズを使っていました♪

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます!(^^)
    アンパンマンチーズならありました!
    今日、スーパーに行ってゲットしてきます(^^*)

• 4月28日
やんちゃむ☆

チーズによっては大人用のものを食べられますよ!カッテージチーズなどなど…
9ヶ月から食べられるチーズを調べてみたらいいと思います( ^ω^ )

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます!(^^)
    調べてみたら、月齢ごとに使えるチーズがあるんですね♪
    保健士さんに貰った紙にはとろけるチーズや粉チーズと書いてあったので、そればかり見ていました(>_<)
    参考にして買いに行ってきます!

• 4月28日