※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

別の人と結婚していたら、、、と度々思ってしまいますこんな事考えるの…

別の人と結婚していたら、、、
と度々思ってしまいます

こんな事考えるのは良くないとわかっています。
でもどうしても考えてしまいます。

私が落ち込んでるときに、その彼から連絡が来るとさらにそう思ってしまいます

結婚式を挙げる予定でしたが気が進まないです

いまの相手とはいつか離婚するんじゃないか、と思ってるからだと思います

妊娠中の裏切りが許せない
今だに信頼できていない
この先信じられるのかもわからない
仕事だと言われても疑ってしまうし、そのたびに不安になるのが辛い、、、
内緒でGPSかICレコーダーつけようとしてしまってるくらい疑ってます
なんなら決定的な証拠があったらスッキリするからかな、、、

子どものことすごく可愛がっててそれをみると
しあわせだな、とは思いますが
自分自身が幸せだとあまり感じれてない気がして
いつも寂しい気持ちです
喧嘩も絶えなくて、部屋が散乱するくらいの喧嘩で精神的にも疲れてしまう

彼はいつも気にかけてくれる、、、
今思えばいつも私が傷ついた時、落ち込んでる時は
彼が話を聞いてくれていて。

旦那とも仲良いときは良いんですが、
なんだか違う気がしてしまいます

毎日すごくモヤモヤしています
旦那といる時は気がまぎれても
出勤したあと、自分と子供だけになると
頭の中で今後どうすれば、とグルグル、、、
やるせない気持ちになって泣けてきます
叫びたくなります
物に当たってしまいます

文がぐちゃぐちゃですみません。
自分が結婚に対する考えが甘かったのは承知です

結婚式、マイホームなど前向きになれません

今後どんな気持ちで、どんなふうに過ごしていったらいいかわかりません😢

コメント

妊娠中に裏切るなんて本当ひどいことですね、辛かったでしょう💦

彼に相談するんじゃなくて、旦那さんに自分の気持ちを伝えることはできますか?😊
伝えてみて、もうだめだこりゃこの先一緒にいられないと思ったら、信頼できる親兄弟や女友達などに相談してみて、離婚も視野に入れてもいいかもしれませんね。

結婚式では、ご祝儀はいただきますか?だとしたら、そんな気持ちで式に臨んでその後すぐ離婚となったら、参列者の方がすごく残念な気持ちになるんじゃないかな〜と思いました😱
マイホームも買ってしまうと、もっともっと後戻りできなくなりますよ!

ひな

その連絡がくる彼とはどういった関係なんですか?Rさんは好きって気持ちがあるんでしょうか?その方に、別れて俺のとこ来いって言われてるわけではないんですよね??

結婚生活において大切なのは相手への思いやりと信頼関係だと思ってます。わたしは恋愛で相手を疑ったりすることで精神的に疲れたり不安定になるとわかって、結婚相手は全く女絡みのないわたしを不安にさせない相手を選びました。。!お金はないですが😓もちろんだいすきです。
裏切り行為などのせいで信頼できないって思ってるのであれば先はないと思います。でも、今の旦那さんの言動や行動、気遣い思いやりなどの頑張りをみて、今はまだ無理でも信頼を取り戻していきたい、この人がだいすきだから再構築したい、って気持ちがあるかどうかで答えは変わってくると思います。
ましてやちいさなお子さんもいらっしゃいますし、子なし夫婦ではないので考えれば考えるほどいろいろ絡んでくるので、難しいですよね…。
シングルでやってくのかとか再婚とか。
少しわかるようになってから、自分にはパパがいないとか再婚してもほんとのパパじゃないとか考えるときもやってきますしね。。
だけど、それ以上にRさんが愛情を注いであげられればわたしは問題ないと思います。😌

結婚式やマイホームもRさんが旦那さんに対する気持ちで、すべて決まるのかなー、、と🤔

N

なんのためにその彼と連絡とるのですか?(´・ω・`)
そこがわからないです。

そのような比べるような
異性と連絡とってるから
余計にそうおもってしまうのでは?

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

彼は昔からの知り合いで、私が妊娠中に精神的にまいってたことも知っていて、その後どう?みたいな感じで気にかけてくれてる感じです。

やはりそのような存在がいることがまずダメなんですかね💦

彼は前に私に好意がありました💦

• 11月20日
  • N

N

そうなんですね(´・ω・`)
    まず、異性と連絡とるの
    やめた方がいいとおもいます。
    もし旦那がそのような人があとからいたと知ったら
    私なら。浮気。好意があるから連絡とるんだなと解釈しちゃいます。

Rさんならどうですか?
    自分のしてる事考えてから
    旦那さんとちゃんと向き合う
    べきだしその彼じゃなく
    旦那さんに頼る、話し合うが筋じゃないですかね?
    お子さんもいらっしゃるし。

ひとつの意見として
    お受け取りください(´・ω・`)

• 11月20日

まず彼と連絡を取るのをやめて、Rさんもご主人とちゃんと向き合うところからかなと思います。
妊娠中の裏切りは許し難いですが、結婚後に特定の男性に頼ったりするのも私的には裏切りです😢

ももかな

頼る人を間違っている気がします。特に異性に相談って…しかも自分に昔好意があった人だなんて…。なにか期待してるんですか?(*・ω・)?それこそ相談だったら同性にしたほうがいいと思いますよ!もしくは旦那さんとちゃんと話し合うべきだと思います。

うりんこ

自分が他の人と連絡を取り合うから、旦那さんのことも疑ってしまうのではないですか??私は結婚してから男性とは連絡取り合ったりはしませんよ。
産後は私も離婚したくなりましたが、今思うと産後クライシスだったのかなと思います。部屋が散乱するくらいの喧嘩、お子さんの前でしてれわけではないですよね?そこまでの喧嘩になるならご両親を挟んで話し合いをするなど、自分だけの手に負えないなら助けを求めた方がいいと思います。
日中は疑うことばかり考えるより自分の好きな事したり、子どもとお散歩したりして気分紛らわしてはいかがですか?もし、今後我慢しきれなくなったら時のためにまずは資金を貯めていかれるのをお勧めします。いざという時ある程度あれば安心もできますし。(今は離婚したいとは思いませんが喧嘩しても、すぐ新幹線で帰れるくらいの資金は確保してます。銀行の口座にも記録が残らないヘソクリも貯めてます😅)

のん

夫婦どちらも相手を裏切っていると感じます。
お二人の詳しい事情は存じませんが、Rさんも私から見ると裏切りですね💦
それをもしご主人が知っているなら、投げやりになり更に悪化しそうです。