※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
ココロ・悩み

赤ちゃんの黄疸が心配です。入院中ですが、医師のケアを受けながら様子を見ています。心配しないでください。

先週水曜日 出産しました。
37W4dで3516gでした。
週数は早めだったのですが
赤ちゃんの体重が大きめだったので
促進剤をうっての出産でした。
四日目に黄疸の数値が17.1ほどあり
1日保育器でした。
退院当日には12くらいまで下がり
一緒に退院できました。
ですが2日後の今日 診察してもらったら
また16くらいまで上がっていて
入院になってしまいました😭
とても不安です😭😭😭
大丈夫でしょうか😣
早く出してしまったせいで
こうなってしまって赤ちゃんに申し訳ないです😔

コメント

トキ

早く出してしまったせいではないですよ😊
お子さんは早くママに会いたくて出てきたんだから喜ばなきゃ!
うちの子も早く出てきて色々いまだにありますが、ちゃんと育ってます!元気出して頑張りましょう!👍

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    ありがとうございます😔
    産後は何かととても不安で...😭
    些細なことにビビってしまいます。
    まだ産まれて1週間でこんなに
    なってたら全然ダメですよね😣
    全然母親になれません

    • 11月20日
  • トキ

    トキ

    これからです😊
    私もビクビクしながらママしてます。笑
    大丈夫です。お子さんと一緒に成長していけば良いんです。お子さんの事を自分よりも優先できる素晴らしいママさんですよ☺️

    • 11月20日
maco♡

私も37周で産みましたが黄疸3回検査ひっかかってましたが数値下がりましたよ(^^)心配されなくても大丈夫です!!

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    1ヶ月頃には落ち着くんでしょうか...。
    とても不安で...。
    退院時と体重も変わらず
    母乳が足りてないのかな...
    とか沢山不安があります

    • 11月20日
ラム

早くないですし、ママのせいでは無いですよ☺️🍀
出てくるタイミングは赤ちゃんが選ぶのですよ〜😆‼️赤ちゃんが出てきたかったんです💕それに、黄疸はほとんどの子がなります‼️うちの子もなりました😊✨赤ちゃんだけ2週間入院とか沢山居ます🙌✨✨不安で仕方ないかと思いますが、ママさんも産後のお身体大事にゆっくり休んでくださいね☺️🍀
そして、赤ちゃんが退院したら沢山抱っこしてあげましょ🧡

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    2週間もですか...🥺
    母乳をあげるため私も一緒に
    入院になりました。
    とても怖くて不安で...
    こんなんじゃダメなのに
    もっと頑張ります

    • 11月20日
  • ラム

    ラム

    一緒に入院なんですね☺️
    自分の子供の事となると神経質になりますよね😢分かりますよ‼️
    大丈夫ですよ✨✨すぐに退院出来ます‼️今ちゃんと治せば大丈夫なんですから、気に病む事無いですよ😆🍀

    • 11月20日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    はい!!!!わかりました🥺
    ありがとうございます
    気を強く持ち赤ちゃんと
    一緒に頑張ります

    • 11月20日
R&Yママ

私も黄疸の検査ひっかかり
予定日すぎて産んでしまったからだ、とか促進剤使用したら大量嘔吐や多量出血、酸素マスクはめられたりでそういった出産だったから、黄疸になってしまったと思い不安でした。助産師さんにお母さんのせいじゃない。大丈夫治るからと励まされ、そうだ、大丈夫だと思おう😄と気持ちになりました!

数値も標準より高くて一緒に退院は出来ましたがつい2日前まで通院してました😭😭
良くなったので次の受診は1ヶ月検診でいいよ、と言われたものの心配です😭😭

お気持ち分かりますよ😊でもママのせいではありません。
大丈夫です。すぐに退院できますよ
赤ちゃんも頑張ってます(^-^)赤ちゃんが退院したらママと笑顔で会いたいと思います☺️

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    ありがとうございます!!!
    退院して大丈夫かなと
    この2日心配ばかりしてました😣
    でもいざ入院となるともっと心配で...。
    私は上の子もいないので
    一緒に入院することになりました。
    授乳を頑張って元気になってもらいます😌

    • 11月20日
初めてのママリ🔰

予定日超過で促進剤使って出産でしたけど、息子は黄疸で光治療してましたよ!
早く出産しちゃったから…とかは全然関係ないですよー!

たまたまです!本当に偶然です!
大丈夫です!👍

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    ありがとうございます🥺
    黄疸は誰にでもあること
    なんでしょうか...。
    周りの方にあまりそういう方が
    いなくて心配ばかりしてしまいます😣

    • 11月20日