※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちき
その他の疑問

現在息子が2歳9ヶ月、娘10ヶ月、妊娠32wです。私の友達の子供と遊ぶ事が…

もう悩みすぎてどうしたらいいのかわからなくなってきたので、、支離滅裂だったらすみません。

現在息子が2歳9ヶ月、娘10ヶ月、妊娠32wです。

私の友達の子供と遊ぶ事が多いからか、息子が公園に行くと色んな子と遊ぼうとするので友達が欲しいのかな?と思い、幼稚園か保育所の私的契約児として入所できたらしたいなと考えていました。

自分の住む市には幼稚園が一つしかなくて無償化に伴い途中入園が増えたみたいで既に締め切られていて、私的契約児として入所かな、、と1度は決めたんですけど
調べていたら早生まれは2年保育も有りというのを見て子供を家で見るのは苦ではないので再来年の4月まで待って上の子は2年保育。
それか、調子が戻り次第働くつもりでいるので、出産して1番下が預けられる月齢になったら3人まとめて途中入所でも良いのかなって考えも出てきました。

幸いに待機児童はない地域なので大丈夫だとは思うのですが、どういう風にすればいいのか悩みすぎて結論が出せなくなってしまったのでアドバイス等があれば頂きたいです。
妊娠中ということもあり、きつい言葉は避けてもらえると嬉しいです😭

コメント