※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

昨日旦那の財布をみたら、小遣い5万なのに30万入ってました!旦那に問う…

昨日旦那の財布をみたら、小遣い5万なのに30万入ってました!
旦那に問うと、上司から客に渡さないといけないお金を一時的に預かってて、明後日客に渡しに行くから入ってると言ってました。
その点には特に怪しいところはなかったのですが、私が最初問いただした時に少し焦っていた気がするんです。
会社のお金であればもう少し冷静にできるくない?と(笑)

その日旦那は休日でも仕事の用事で外へ出てたので、もしかしてギャンブル行ってたのか?とか考えたのですが、カバンや財布を探るも証拠が出てきませんでした。

この場合は怪しいと思いながらも、旦那を信じるしかないですよね😢
お客さんにお金渡したって言う証拠ちょうだい とか言ったら嫌な気持ちなります、、よね?(笑)

ちなみに旦那は過去にパチンコなど行ってましたが結婚してからほぼ行ってないという認識です!

コメント

ぴの

やましい気持ちがないなら
その証拠見せられるよね?
と言って、証拠見せてもらいます!

🌈

30万そのまま財布に入れる?
お客さんに渡すなら普通封筒とか入れとかないの?って聞きます( 笑 )疑問に思っちゃいました。

ママリ

なんの仕事かにもよるかもしれませんが、何十万単位のお金を一時的に社員が財布に直接入れて家に持ち帰るって私的にはあり得ないなって思います💦

そんな話全然信じられないですね💦

それが事実だったとしてもその会社大丈夫?って感じです😵

deleted user

普通なら、客に渡すお金って封筒に入れて渡しません?💦
財布に入れて保管ってしないような、、、
通帳記帳して、クレカの明細も確認して特に引き出した様子がないならそっとしておきますがどこからのお金か気になりますね。

チム

一般企業などで働いたことないですが、上司がそんな大金を預けるかな?と疑問に思いました💦

ぴよ。

うちの会社ならお客さんに渡すお金(=会社のお金)を持ち出すのは禁止です。
そのまま社員がパクる可能性もあるので。。。
お客さんに渡すなら領収書など受け取るはずですよね?会社のお金なら…絶対。
そうじゃ無いといろいろ問題になると思います💦💦
私なら領収書見せてもらうかなあ。でもそれも本当は社外に持ち出したらダメですね。

あいうえお

会社のお金を自宅に持って帰りますか?😂
しかも現金生のままではありえないと思いますが、、

おもち

現金そのまま渡すって
このご時世
禁止とかじゃないんですかね??
横領とか色々考えられますよね.......
領収書なり証拠を聞きます!

nana

逆に現金生で渡す仕事って何ですか?
大体は証拠のために振り込みじゃないですかね?

twinsmama

会社のお金なら封筒に入れると思います、、
社員なら持ち帰るなんてありえないです。
借りてきたかギャンブルかだと思いますが
どこからのお金なんですかね??

ももかな

怪しさMAXですね!(´・ω・`; )💦そんな大金渡すとか…確認のために会社に電話するけど?って言ってみたら良かったかもしれませんね!

さぴよ

それは嘘だと思います🤥!
生身で大金を部下に預けることはないかと思うので。゚(゚´ω`゚)゚。

sa

皆さまたくさんのご回答ありがとうございました!

その後私も、普通せめて封筒に入れるだろ!と思い証拠を求めました(笑)
するとあっさり、上司にラインを入れて身の潔白を証明されました😂

旦那の仕事は営業で、売るためにちょっとブラックなところもあり、こういうことはよくあります。。
旦那も疑われたことにキレて大喧嘩になりましたが兎に角ギャンブルで出来たお金ではなく安心しました🙏🏻
本当にありがとうございました。