※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、肩や腰に負担が少なく、パパでもママでも使え、帝王切開の傷に優しいものを教えてください。他に注意すべきことや、抱っこ紐は何歳まで使えるでしょうか。

新生児から使える抱っこ紐オススメあれば教えて欲しいです💖
できれば
肩や腰に負担が少ないもの
パパでもママでも使えるもの
帝王切開の傷に優しいもの
がいいなぁと考えています。
他にもここ注意したほうがいいよ!などありましたらアドバイスお願いします🥺
あと、実際抱っこ紐は何歳まで使うのでしょうか、、😓

コメント

こうたんまま

家の中ではコニー使ってます!楽ですよ、子どもも落ち着くし😆
お腹のところになにもないので!
でも外出となるとしんどいので
外出用でエルゴつかってます!

y mama

私はベビービョルン キャリアワンカイと、コニー買いました!

両方新生児から使えますが、新生児で首がグラグラだとベビービョルンは大きすぎて顔が埋まってしまうので、ほとんどコニー使ってました!

コニーはTシャツみたいに使えますし、首がグラグラでも使いやすかったです♥️
もうすぐ3ヶ月になる今は、外出時はコニーだとズレてきたり腕が上がりにくいので、ベビービョルン使ってて、家ではコニー使ってます😇

ベビービョルンはオリジナルという種類が月齢が小さい赤ちゃん向けでありますが、これから長く使うと考えるとキャリアワンカイにしました🧡

• y mama

y mama

追記ですw
    私は帝王切開じゃなかったので傷はわかりませんすみません😭

あと、コニーはパパママの体格が異なる場合は共有できません💧服のサイズみたいなかんじでコニーにサイズがあります(꒪⌓꒪)
    腰はすごい楽です!

• 11月20日
はじめてのママリ

夫と共有はエルゴとヒップシート、私だけ使っているのはコニーです。

コニーは肩と背中
エルゴは肩と腰
ヒップシートは腰と下半身
をそれぞれメインに使う印象です。一番楽なのはヒップシートです。下半身が一番筋肉がありますからね🦵

コニーは旦那様と体格が同じなら共有可能ですが、体格差があると難しいですね。

我が家は最初はエルゴを使ってましたが、後からヒップシートを買い足しました。ヒップシートは肩紐が取り外しできるので、歩き出してもヒップ部分だけ付けて楽に抱っこできるので長く使えるかなと思っています。
エルゴはシリーズによってはインサートなしで新生児でも使えて、ヒップシートはインサートいります。コニーもインサート無しで新生児から使えます。

すみか

ベビービョルン ミニだと腰ベルトがないので、帝王切開の傷に当たりにくいかなと思います。ベルトを調節すれば、夫婦で共有できます。
肩こりがひどいなら、共有はできませんがコニーも良さそうですし、共有はできるけど付けるのが手間がかかりそうなボバラップという商品もありますよ💡

赤ちゃんの体重が増えると肩が辛くなるので、その頃には買い替えをおすすめします。その頃には腰ベルト付きでも大丈夫だと思うので、エルゴやヒップシートの抱っこ紐が体に負担が少なくいいですよ😊

• すみか

すみか

抱っこ紐を移動するときに使うのは一歳半まででした。うちは2歳までは寝かしつけでのみ使いました。
    ベビーカーをどの程度使うかによっても変わってきますよ😊

• 11月20日