※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
産婦人科・小児科

頭に湿疹ができて炎症がひどく、かゆくて頭をかきすぎて血が出る状況で、禿げてきています。皆さんは病院に連れていくべきでしょうか?

頭全体に湿疹?ができて真っ赤に炎症を起こしてるみたいです💦カサブタみたいなのもできてオイルでふやかして取ったりもしてます
痒いのかずーっと頭かいてます
おかげで禿げてきてます
この場合皆さんなら病院連れていきますか?
爪短く切ってるのにかきすぎて血で出ます
ミトン必須の状態です

コメント

hiko

うちの娘も頭によく湿疹ができ痒がっていたので皮膚科に行き薬をもらいましたよ〜。
薬つけたら治りました🙂

なな

うちは黄色いかさぶたの時は時々オイルで取ったりゴシゴシよく洗うようにしてもうだいぶかさぶたはなくなってきました。真っ赤になることはなかったので病院で薬もらってもいいと思います😭

あせもかな?と思います。病院で塗り薬もらったほうがいいかもですね!

こうたんまま

皮膚科で働いてます!
カサブタ無理にとってはいけません💦💦頭皮に負担になるので💦
眠くなるとうちも頭に手がいって引っ掻いていて
若干炎症も起こしています。
保湿毎日しています!ひどい時は炎症止めのステロイドも使って悪化しないよう気をつけていますよ🙆‍♀️
気をつけていてもすぐなりますけどね😢