※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の男の子がワンパクでイタズラが多く、毎日イライラしています。ストレス解消方法を知りたいです。

2歳児の男の子を育てています。思い通りに行かないと泣き喚くしすぐ抱っこだし、少しの時間しか一人で遊べません。とにかくワンパクですぐイタズラをするし目が離せなくて。
そんな毎日にイライラします。
支援センターも風邪が流行っているので最近は連れてってません。買い物もカートに乗らないので週末のみです。
みなさんは毎日何をして過ごしていますか?

最近私自身もストレスが溜まっているのか人の言動で少しのことなのに気に触るしイライラします。
今日もお隣さんが勢いよく窓を閉める音にイライラしました。うるさいんですよね。きっと(^◇^;)会ったら普通だけど。
ちょうど空けてたしグズっていたのかもしれないのですが、小さい子供がお互いいるのでなんだかなって思います。

うまくストレス解消したいです。

コメント

のり♡

本当同じ感じです😰
人の目のあるところに行くのは周りの目が気になって息子の行動にイライラしてしまうので公園とかなるべく外に出てます💧外なら泣き喚いてもそこまで気にならないし、息子も機嫌良く遊んでくれることが多いので!もっと寒くなってきたら公園もあまり行けなくなるしこの先が不安ですが😰

• mama

mama

わかります。機嫌が悪い時の周りの目気になりますよね。みんなすごく見てくるので嫌になります。
    公園ですか!公園いこうかな。昼ぐらいならあったかいですよね(^ ^)

• 11月20日
ムージョンジョンLOVE

イヤイヤ期大変ですよね。
私も支援センターに行くと、周りの子のおもちゃを取ってしまったり思い通りにならないとギャン泣きするので、最近は三輪車に乗って公園が多いです。
あとはショッピングモールの有料・無料の遊び場で遊ばせてます。

最近は来年のプレ幼稚園の偵察?も兼ねて、徐々に幼稚園の園庭開放にお邪魔するようにしました!
幼稚園の遊具は色々あって息子も楽しそうですし、幼稚園の雰囲気も掴めていいですよ😊

• mama

mama

みなさん公園多いですね!やっぱり公園がよさそう(^ ^)また連れてってあげようかな。

園庭開放いいですね!ネットとかに探したら出てくるんですかね?
    今は賃貸なのでもしかしたら来年辺り引っ越すかもしれないですが、遊具とかおもちゃ変わるから楽しいかもですね(^ ^)

• 11月20日
  • ムージョンジョンLOVE

私は近隣の幼稚園のHPを見て園庭開放しているであろう日を確認して、念のため行く前に幼稚園に電話して、言ってもいいか確認しましたよ😊
    園によっては平日午前中はいつでも来ていいですよ〜ってところもあれば、週一回園庭開放の日って決めてるところもあるので、調べてみるのがいいですね🤔✨
    引っ越す前と後で幼稚園が変わっても楽しいと思いますよ👍🏻

• 11月20日

後、私は両親も義両親も飛行機の距離で年一回くらいしか会えなくて預け先がなく、ゆっくりしたいと思ったので、10月から一時保育に週1〜2で預け始めましたよ👍🏻
    栄養満点の給食も食べるし外遊びもできるしオススメです!
    ご両親が近くても一時保育してみて、ママが気分転換するのはいかがでしょうか?

• 11月20日
  • mama

mama

なるほど!調べてみたいと思います(^ ^)
    一時保育もいいですね!1人しか育ててないので勿体無いような気がしてなかなか手を出せなかったのですが、考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月20日

グッドアンサーありがとうございます😊お金はかかりますが、リフレッシュになりますよ👍🏻ぼちぼち頑張りましょうね😊

• 11月20日