※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が毎朝泣き叫び、幼稚園に行きたがらない悩み。朝はギリギリまで寝かせてしまい、ご飯も食べない。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
毎朝泣き叫び幼稚園行かないと暴れるお子様お持ちの方いらっしゃいませんか?
年長の息子が毎朝泣き叫びます。

悪循環とは分かっているのですが私が限界で最近は朝をギリギリまで寝かしておいてギリギリに起こして泣き叫ぶ息子の相手する時間を少しでも少なくしようとしてしまいます。

幼稚園着いても泣き叫んではいますが私がいなくなったら普通に幼稚園楽しんでるみたいです。

朝は早く起きても遅く起きてもご飯は食べないです。
休みの日は普通に早起きして食べます💦

平日も早起きさせるべきなんでしょうが息子が起きてきたら私のメンタル崩壊しそうです。

皆様どうされてるかアドバイス頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します🙇

コメント

y.fam

確かに、まともに相手してたらあいママ2さんが疲れると思います😣💦

ちなみにですが幼稚園に行きたくない理由はあるのでしょうか?🤔

お節介だとは思いますが、
朝ごはんはしっかりじゃなくても一口でも食べさせた方がいいですよ🌱
3食のうち朝ごはんが1番重要なので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    行きたくない理由はママといたいなんだろうな、、、とは思います💦
    発達障害があり多分年中位の発達なので周りから遅れてるのもストレスではあるかなとは思います💧

全然お節介じゃないです‼️
    むしろ一口でもっていう言葉はなんだか安心しました😊
    とにかくまずは一口ですよね😃
    頑張ります😊

• 11月20日
  • y.fam

y.fam

お母さんと一緒にいたいんですね😊❣️
    可愛いとは思いつつ、ママさん困りましたね🥺💧

私も発達が遅れてる息子がいるのですが、
    私はよく幼稚園終わったらオヤツ何食べたい?とか、一緒に買いに行こうねと幼稚園の後の楽しみを作ったり、
    お迎えの後に幼稚園での出来事を聞いて凄いね〜!って褒めたり小さな事ですが実践中です😂

実はうちもギリギリまで寝ちゃってるので、
    朝ごはんはヨーグルトにパン1口〜2口、お弁当の残りの唐揚げ1口〜2口です💡
    朝ごはんは脳の機能を高めるらしいので食べないよりかは1口あげるだけでも体的には良いかなと😂✨笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに可愛いのですが(笑)😂

そうなんですね。
    なるほど❗
    私もその様に毎日実践していきます。
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

確かに何も食べなかったら力出ないですもんね😅
    明日からは何か一口でも頑張ってみます‼️
    とにかく明日は朝ごはん一口でも食べたらむちゃくちゃ褒め称えてみます(笑)😂
    本当にありがとうございました😊

• 11月20日

何か行きたくない理由があるかもしれないですよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    理由は沢山あるのかもしれないのですが全部をクリアにするのは難しいかなという感じです😅
    発達障害があり周りから遅れてるのもストレスなんだろうなとは思います💧
    ただ先生方も分かっていて息子にだけは特別に指導してはくれてるんです💦
    楽しく幼稚園通える様になったら良いのですが😭

• 11月20日