※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

葉酸サプリのおすすめについて、病院ではどこの葉酸サプリでも良いと言われました。Elevitが良いという情報があれば教えてください。

葉酸サプリのおすすめを教えてください。
この前産婦人科を受診したところ葉酸サプリを取るように言われました。
病院ではElevitのパンフレットをもらいましたが、どこの葉酸サプリでもいいよとは言われました。

ここのが良かったよとかあれば教えてください😄

コメント

TKGM

1人目も2人目もベルタ葉酸サプリにしました😄💡
摂取している間も間も特に何も何も問題もなく2人とも元気に産まれました⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

はじめてのママリ

近所のドラッグストアで購入できて気軽だったので、ピジョンのサプリにしました☺️

うちゃ

DHCの持続型?タイプにしました

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアにうってたピジョンの葉酸鉄分カルシウムが入ってるやつにしました!

Anki

私はエレビット飲んでます😊

みーこ。

私はプレミンというところの葉酸サプリ飲んでます。😃

安定期は鉄分が必要だったり状態が変わるので、それに合わせて配合を変えてくれてる時期別サプリです。

安全面にも力を入れてるようでしたのでオススメです😊

ちなみに、産婦人科で渡されるパンフにエレビットが多いのは、エレビットの会社があちこちの産婦人科にパンフを置かせてもらってるだけです。😅(各産婦人科がオススメだから置いているというわけではなく😅)
それをCMで言ってたりするので、営業がうまい部分あります。

あめちゃん

ピジョンの葉酸.鉄分.カルシウム入りのものを飲んでます!
上の子の時は、薬局で買った違うものを飲んでいましたが、それは1日3錠で何だか飲みにくくて😅今回のものは、1日2錠だし、貧血になりやすかったので鉄分補給もできるならいいなぁと思ったのが選んだ理由です。

はじめてのママリ🔰

エレビットを飲んでましたが ネットで見ると 他のより割高 だな!と感じました。
3回目の妊活でまとめ買いしてたエレビットを飲んでから変えてみよーかな〜なんて思ってます。

ごまだんご

エレビットとはベルタのサプリは値段が高すぎて毎日飲む事考えたらコスパ悪いなー…となり、ドラッグストアで買えて葉酸、鉄分、カルシウムが摂れるピジョンのサプリにしました〜☺️✨

粒も大きくないし飲みやすいです👍💓

とみぃ

エレビットとか高いので、どこのドラッグストアでも手に入るディアナチュラの葉酸飲んでました!
葉酸・鉄・カルシウムが一緒になったサプリ飲んでました😀

ぴーや

葉酸さえ取れればいいやと言う考えだったので、コスパ重視でディアナチュラの葉酸にしてましたー
コストコで買うと安かったです。

りおな。

西松屋に売っていた葉酸のキャンディーやタブレット取ってました!

私は、アローベビーです!
以前ベルタでしたが、臭くて喉に詰まるのでやめました!
アローベビーは匂いもなく、つわり中でも飲めてます。

まい

エレビット飲んでます!初産婦で無知なので病院から薦められたものをそのままって感じで笑
看護師曰くエレビットはいいみたいですよ。高いですが😅

nana

ママスタイル マタニティーチャージというもの飲んでます。薬局のベビー用品の所で買いました🙌
初期中期用、後期用でその時期に応じた葉酸、鉄の量が変わってます🙌

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

1人目から1錠で400mgとれるのでディアナチュラの葉酸のんでます!

くま

私はアロベビー 飲んでます!
悪阻が酷すぎた時はDHCを飲んでました!

美咲

最初はベルタを飲んでいましたが、一粒が大きく飲みづらかったので、エレビットに変えたら小粒でストレスなく飲み続けられました(´∀`*)
毎日続けるものだから、ストレスなく摂取できるものが見つかるといいですね!

こまち

プレミン飲んでます!
時期別に内容量も変えてくれてますし安全です😉
ややお値段張りますが💭

あーたんママ

ベルタ飲んでます(*^^*)!

美咲

私は、DHCの葉酸を飲んでます!小粒なのでとても飲みやすいですよ👍👍

リン

ビーンスタークのタブレットです✨
お菓子感覚で美味しくて、何よりお手頃。。
高くて質の良いものは沢山ありますが、私はこれで充分です。ちゃんとしたベビー用品の会社ですしね🍼