※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

出産後の生理が不安定で、生理が遅れている状況ですが、妊娠の兆候がないため気になっています。妊娠に気付かれた方の変化について教えてください。

出産後の生理が安定していない中、妊娠された方いらっしゃいますか?
産後56日で生理再開したようで2月、3月と生理が来ましたが…今月きておりません。
生理周期も安定していないので、ただ遅れているだけかなー?とも思うのですが。
出産後は、多月経になったり、数ヶ月とんだりすると聞いたので。
妊娠の兆候みたいなのもないです。
だるい眠いとかは産後ずっとなのでなんとも言えませんが^^;
なんというか、娘を妊娠した時に感じた体の変化?は今のところ感じられません。
産後生理周期が安定してないとか、生理が来ずに妊娠された方は何の変化で妊娠に気付かれましたか?

コメント

あごち

こんにちは!
私は産後一度生理がきてその後妊娠しました。
私の場合は、一日中あくびが出る、風邪の引きはじめの様なダルさ、子宮がズキズキする感じがありました。
二人目を希望していたので、念の為元々の周期で計算した生理予定日の一週間後に検査薬を試しましたが陰性。生理が遅れているだけかも...と諦めておりましたが、さらに一週間経っても生理が来なかったので、再度検査薬を試したら陽性でした!
排卵が遅れた可能性があり、いまだ妊娠週数の確定がないのですが赤ちゃんのサイズで9週という事になってます。

• きこ

きこ

そうなんですね!
    元々の生理周期で計算されたのですね!
    であればもう2週間くらい遅れてるかな?^^;
    念のため調べてみます!( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 4月28日