※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

私心狭いですが!お前にだけは言われたくないエピソードをお願いします!…

私心狭いですが!お前にだけは言われたくないエピソードを
聞いて下さい!お願いします!笑

旦那は飲食店 一番年下です。8時-22時 平日1日休み
育児家事何にもしない。外では良い格好。家では最悪!
ご飯作ってても飲みになった!なんてよくありました。
次の日に回すか、捨ててました!
↑慣れてます。仕方ないし、諦めました(T_T)!

私は飲食店 平日9時-17時 土曜日息子習い事 日曜日フリー
毎日毎日22時から旦那のご飯してます。

2ヵ月前まで日曜日のみご飯作りませんでした!
もちろんこれは私の我が儘で10分以内に実家があり毎週
実家行き私達ご飯いらないので旦那のをわざわざ22時に
したくないので、日曜日だけは休憩日でした(笑)

ですが2ヵ月前からマイホーム引っ越しして節約!
飲み減らすから日曜日ご飯してと言われました!!!
もちろんOK!頑張ろうと決めました!飲みは減り日曜日も
作るようにして(^^)私もフルタイムだし、掃除も増えたし
旦那の休みの平日ご飯作ってーってたまに言いますが
一度もしてくれたことはないです。まぁ今まで通りだし!

ですが!ですが!
旦那の幼なじみの男友達(私も知ってます)がカフェをするらしくて
そこでパスタのメニューを考えて欲しいと旦那に頼みました。
勝手にOKして。さっき明日パスタ作ってみるからお金頂戴と
言われました!もぉ何かがプツンときてしまい。
何にもしてくれんのにパスタの事はするわけ???
お金かかるのに?馬鹿じゃないん。って言ったら
レシート見せたらお金は戻ってくるし、カフェに出すってなったら
一品1万で買い取ってくれるらしいけど、それは断った!
楽しそうやけするだけやし売れんでも文句言わせんように!
と。。いや、そんな問題じゃなくて、、、
何にもしてくれんのになんでそれは引き受けるんか!
後で貰える?いや、光熱費もかかるし、後片付けはするんか?
お前一つでも物残したらさせんぞ?こっちは決めた生活費で
生活しとるのに毎回どっからそんなお金出てくる?
やったら始めっから前払いで貰ってその中から作ったら?
こっちに迷惑かけんで欲しいんやけど!
って言ったら、はーーーー心狭いなーーーーーって

言われました!(笑)

確かに狭い!狭いけど!毎日毎日やってんの。私。
何にもせんのにそれ言うか?久々イラッときました!

お金に余裕あったら心も広くなるのかなーーー
あー心広くなりたいよ、一緒にメニュー考えてあげるぐらいの
人になりたかったな。

コメント

あめ

全然!
心狭くありません‼️

奥様も長居時間毎日同じ働いて家のことまできちんとしている中でそんなこと言われたらフッツーに腹立ちます💢

いや、誰の家?
パスタメニューなら、場所と💰提供してから頼めや!
cafeオーナー❗️って思います💦
人ん家のキッチン使って、前払いで💰もよこさないで、メニュー考えてなんて、
は??!
ですよ‼️
1万円で買い取るなら、
初めから1万円払って下さい‼️
そしたら考えます、くらいの気持ちですよ💢
試作するのだって、💰と時間かかります!
キッチンだって汚れます💦
食器洗うのだって水道代かかります❗️
そして、試作したパスタ🍝誰が食べるんですか?
主婦ならイラッとして当然です💦
心なんてひとつも狭くありませんよ‼️