※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

何かショックだな😔旦那から、「婆ちゃん(義祖母)は本当は曾孫と遊びたい…

何かショックだな😔
旦那から、「婆ちゃん(義祖母)は本当は曾孫と遊びたいだろうに、お前が嫌がるから自分から離れてくれてるんだぞ。」って言われた😔
義祖母の存在が嫌なわけではない。
義祖母はトイレ掃除しても農作業をしても手を洗わずに娘の口を触る。それが嫌だと言ってるのに。

そして、「これ食べたら母乳がよく出るからたくさん食べて。」と食べ物を母乳に変身させる😞
私だってミルクはお金かかるから母乳がいいけど、早産で1ヶ月以上娘が入院しててなかなか直母できなかったからその言葉はプレッシャー💦
旦那は「昔の人は母乳で育ててたから、そうやって言うだけで、別に出せと言ってるわけじゃないのにお前が勝手にそう思い込んでるだけだ。」って言うけど😓

私が気にしすぎてるだけなのでしょうか。

コメント

手を洗わないのは嫌です!!

• どんちゃん

どんちゃん

やっぱりそうですよね!
    旦那にとっては家族でも私にとっては他人ですし、スーパーとかで知らない人に勝手に触られるのと同じ気持ちです😢

• 11月20日

旦那さんからしてみたら自分の婆ちゃんだからブースカさんの気持ちが分からないんだと思います😭
うちの旦那も義両親に対して同じような感じなのでお気持ちわかります😭

トイレ掃除や農作業した後なんて色んなバイ菌付いてるから当たり前に嫌ですよね、、、

私も絶対触らせません💦

母乳の件は昔の人は絶対言いますよね😅
私も義父から言われました😅
「あー、そうなんですね。ありがとうございますー。」って言い流すようにしてました☺️

• どんちゃん

どんちゃん

やっぱり旦那にとっては家族ですからね💦
    ただ、手は洗ってくれと思います😞
    母乳の件は仕方ないと思うしか無いですね😰

• 11月20日
Yu-mama

手を洗わないのは嫌ですよね💦
うちの義親も洗わずに娘の顔や手を触ってきました。その時は、さり気なくおしり拭きとかで拭いてました😅

母乳に関してはデリケートな部分だと思うので旦那様の言い方がいけないと思います💦

• どんちゃん

どんちゃん

手を洗わずに触るのは普通に嫌ですよね💦
    義祖母じゃなくて私の家族でも嫌です😰
    母乳の件は娘が入院中、毎日、搾乳してましたがなかなか量が増えず悩みでもあったのであまり触れて欲しく無いですし😰

• 11月20日
あいうえお

スプレー用意して毎回吹きかけてやります!!

• どんちゃん

どんちゃん

本当にそうしたいくらいです💦

• 11月20日