※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。どのような方法が効果的でしょうか?

寝かしつけについて

現在6ヶ月ですが、寝付きが非常に悪いです。
機嫌の良いときにベッドへ連れてゆき、暫くは大人しいのですが、段々号泣し、中々寝てくれません。

入眠儀式として部屋を暗くしてオルゴールをつけており、抱っこ紐も添い乳で寝かしつけをしていますが効きません。

皆さんはどのように寝かしつけをしていますか?
またネントレもしていきたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

コメント

らいる

うちは、毎日、諦めずにオルゴールをかけてトントンしたり、抱っこしたり…。を続けていったらいつの間にか習慣になってくれていました。

  • くまママ🔰

    くまママ🔰


    コメントありがとうこざいます。
    うちも毎日オルゴールかけて抱っこしているのですが中々寝てくれません。

    やっぱり身に付くまで待つしかないんですかね。

    因みにどのくらいの期間で習慣付けできましたか?

    • 11月19日
  • らいる

    らいる

    あまり覚えていませんが…
    8ヶ月入るくらいにはもう一人で寝てくれていた気がします!

    • 11月19日
  • くまママ🔰

    くまママ🔰


    そうなのですね。
    まだ6ヶ月なのでもう少しこの生活を頑張ってみます。

    あと、寝かしつけはグズってからやりますか?
    それとも機嫌の良いときにやりますか?

    何個も質問すみません

    • 11月19日
  • らいる

    らいる

    遅くなりました!
    グズる前からやってました!
    というか、だいたい7時30分には寝かしつけ始めてました!

    • 11月20日
  • くまママ🔰

    くまママ🔰

    こちらこそ遅くなりました。

    なるほどです。
    ありがとうこざいます!

    早く習慣になるよう、頑張りたいと思います。

    • 11月20日
  • らいる

    らいる

    頑張って下さい(*^^*)
    必ず楽になる日がきます!

    • 11月20日
🧸

19時お風呂に入って20時に真っ暗な部屋に移動してミルクでそのまま寝落ちが、音楽掛けて20〜30分くらいで勝手に寝てます🙆🏼‍♀️

  • 🧸

    🧸

    夜寝かせる前はトントンで寝かせて、絶対に添い乳はしませんでした!
    しばらくしたら一人で寝てくれるようになりましたよ😊

    • 11月19日
  • くまママ🔰

    くまママ🔰

    コメントありがとうこざいます。

    うちもお風呂がそんな感じなのですが、ミルクで寝落ちしても一時間程で起きます。

    そこから30分ほど遊んで寝かしつけるのですが、寝てくれません。

    トントンも抱っこも泣き止まないのですが、ひたすら続けた方が良いですか?

    やっぱり添い乳はしないほうがいいですよね…

    • 11月19日
  • 🧸

    🧸

    起きちゃうんですね🤔
    うちは、寝た後に起きた場合は添い乳してましたよ🙆🏼‍♀️
    最初の寝かせる時だけトントンで寝かせるようにしただけです!
    1時間は続けてそれ以上掛かるなら添い乳でいいと思います🤔

    • 11月19日
  • くまママ🔰

    くまママ🔰

    遅くなりました。

    そうなのですね!
    参考にさせていただきます。

    ありがとうこざいます。

    • 11月20日