※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

一度冷めきった(?)夫婦は元の仲良しには戻れないんでしょうか💦子どもが…

一度冷めきった(?)夫婦は元の仲良しには戻れないんでしょうか💦

子どもが産まれる前はラブラブだったのに
産まれてからはすっかり冷めきった感じになってしまいました(^^;;

結婚してても、出かける時は頻繁にLINEくれてたのが今では何時に帰るの連絡があるかないか、

そして今は私は子どもと寝ているので、寝室は一緒ですが隣で寝ることもなくなり、寝相の悪い私に毎回優しく布団をかけてくれることもなくなり🤣笑

お互いがツンケンしてしまっているので、
今更お互いが甘えるとか、素直になるとかとても難しい話です。
自然に仲良しに戻る方法ってないんでしょうかね、、、。
ちょっとした言葉にイラッとしてしまって
なんでそんな言い方する?って言い返してしまいますし
旦那も私の言い方にイラっとくるみたいで
お互いずっとイライラしてる感じです。。。


仲良しに戻れる方法、
仲良しでいる秘訣など教えて頂きたいです!

コメント

ミニかも

結婚17年目です。
一度冷えきりましたが、今は歳もとったせいか…ラブラブです。
今は子育てで大変かと思います。お互いイライラしちゃう気持ちすごくわかります。
まずはよもぎさんがしてほしいこと、旦那様にしてあげてください。
きっと、旦那さまもしてくれます。
仲のよい夫婦はきっとお互いに思いやってるんだと思います。
イライラしてるなら、きっと旦那さまもイライラしてると思います。
ありがとうって声をかけてあげてください。
最初は気持ち悪いかも知れませんが、きっと温かくなります。

  • ままり

    ままり

    私がしてほしいこと、旦那にしてあげる、、、なるほどなと思いましたし、なんだか読んでいて暖かくなりました。

    イライラしても、嫌だなって思っても、ありがとうの言葉は忘れないようにしたいです。

    • 11月20日
  • ミニかも

    ミニかも

    イライラも伝染しちゃうんですが、温かい気持ちも伝染します。
    私は自分が好きになった人を信じようと、冷めきった時自分を変えてみました。
    そのときは子供は授かりませんでしたが、ラブラブなって楽しくなったら結婚16年目で子供授かりました。
    お互い高齢なので思いやることでなんとか子育て頑張れてます。
    よもぎさんも小さいお子さんと妊娠中かな?本当に大変だと思うんですが、旦那さまに甘えてみてください。
    男の人は面白いくらい子供より子供なので、きっと答えてくれると思います♪

    • 11月20日