※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんがぐずりがひどくて、家事や食事がおろそかになっています。皆さんはどうしているのか教えてください。

生後11カ月になります。
ぐずりがひどく毎日疲れて来てしまいました。そばから離れるとギャーギャー泣いて家事するのもおんぶでしていましたが腰を痛めてしまい…
本当に付きっきりなので家事がかなりおろそかでご飯も、お米炊いて味噌汁はインスタント、おかず一品作って出来たらそれにサラダぐらいしか作れません。ひどいとご飯味噌汁おかずの日もあります…皆さんどうしているのか教えてください😭

コメント

しーちゃん

同じです!夕方はとくにギャーギャーひどいですよね😂
機嫌のいい午前とかに作り置きしたり、最終あきらめてスーパーの惣菜買ったりしてます。旦那には文句言うなら自分で作れ!って言ってあるので笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は特に酷くて疲れ果てました💦
    朝から晩までずっとそばにいる事を要求されて…😭お昼寝してくれてる時間だけ静かで私もばったり倒れこみました💦

• 11月19日
milk

そんな日ばかりで毎日暮らしてます😂
私はこれしかできない!って割り切ってます😭😭

お子さんにまだテレビ見せたりしてませんか?うちはいないいないばぁ大好きなので、見せてるうちに夕飯作ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今日いないいないばあ見せました笑笑
    はじめ見てたのにすぐ泣き出して結局隣にずっと居た状態で一緒にいないいないばあ見ました😅

• 11月19日
ゆかり

大変ですね💦
うちも最近それに近い感じはありますが…

そんな状態ならご飯、お味噌汁、おかず一品あれば十分だと思います😂さらにそれにサラダなんて素晴らしすぎませんか?笑

ずっと続くわけではないのですから、旦那様には理解して貰えばいいのかなぁと思います💦それでもご自身が納得いかないのであれば、一品くらい出来合いのもの買ってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭今日はご飯、味噌汁、豚キムチのみでした😭もう10分くらいしかキッチン立てず…その間もずーっとものすごい号泣で…何がそんな悲しいの?と思いました💦笑

• 11月19日
R♥︎

わたしは毎日1品です。笑
おやつあげたり好きなテレビつけておくと少しマシなのでその間にせかせかと。
時短料理しか無理なので、あまりにも早く出来上がった場合のみ、もう1品作る時もあります😂

夕方に限って抱っこマンだからホント大変ですよね🥶💦

あっきー

同じです!
テレビやおんぶしながら等いろいろ試しましたが、全てダメでした( ;∀;)
おかずにサラダなんて立派すぎます!

私は基本ご飯と一品だけです笑
炊飯器が2台あるので、お昼寝中に、お米と炊飯器でできる料理をタイマーでセットして、夕方はお皿に盛るだけにしてます。
飽きたときは惣菜買うか、週末に旦那に作り置きしてもらったものを食べてます。
旦那は私のズボラ料理が嫌いなので、自分で作ってます笑

ももたろう🍑

まさに11ヶ月越えたとたんの
激しい後追いがやってきましたー💦💦立ち上がるだけで泣き出し追いかけてくるのでため息が出ちゃう日も…。
おかず有るだけましですよ♥️笑
最悪お昼寝してる時にちゃちゃっとつくりおきです♪

昨日はカレーのみ作りサラダもなし。笑
しょっちゅうやるのが
キッチンのゲージ着けてるのにわめき、ギャんなきが酷いからキッチンにいれてオタマやら蓋があきずらいペンなど交互に渡して遊ばせてます😂

それでもダメなときは諦めて
家事を中断です✨
旦那に理解してもらうしかないです😊