※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お米を拒否する方への対応方法を教えてください。

突然お米を拒否する事ありますか?
おかず、麺類は食べるのですがお米だけ何をしても食べません。
炊き込みご飯にしても味をつけても…
一切受け付けません。
同じような事を経験された方、どのように対応しましたか。
よかったら教えてください。

コメント

まなちゃん

偏食すぎてご飯の時間が憂鬱です!
海苔を細く切って巻き巻きしてみてってお願いしたら喜んで巻いてくれて食べてくれるようになりました!
これでも食べない日はありますが、こんな日もあるよね、、(›´ω`‹ )と半分諦めてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米って物を見ると嫌と言っておかずしか食べません…
    毎日のように格闘して困ってます

• 11月19日
ちゃんちゃん

ある日突然食べなくなることありますよね💦
麺類を食べてくれるならしばらく麺類とごはんを一緒に出してみるかもしれません😥
カレーなど、ルーに混ぜてみるのはどうですか?

うちはある日突然白ごはんしか食べなくなったことがありました😭
今はましになりましたが、一時期ごはんだけ食べさせていた頃もあります…😤😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺類は食べるのですが、お米は絶対食べてくれません…

カレーにしてやってみたのですが無理でした…

• 11月19日
みーあ

手足口病で食事が摂れなくなってから、元気になってもお米拒否し始めました。口に入れてもペーッと出されます😂

うちは味噌汁が大好きなので、スプーンにお米をよそって味噌汁にディップすると食べてくれます!あとはおかずを餡掛けにして、ご飯にかけると食べてくれました☺️💓

えり

うちの娘も以前ご飯を食べなくなった期間がありました!
娘が大好きなコーンと混ぜるとかろうじて食べてくれるくらいで悩ましい時期が続いていました。
もう諦めて主食は麺類とパンを中心にしたご飯を続けていましたが、2歳が過ぎた頃から急に白いご飯もパクパク食べ始め、あの頃はなんだったんだろ~って感じです!
きっとそのうち食べてくれるようになりますよ~
無理に食べさせるより本人が食べたくなる時を待つのがいいのかもしれませんね!
白米を食べてくれるようになった今は肉魚を全く食べず…食の悩みは尽きないものみたいです(^^;)