※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

千里中央、緑地公園、桃山台周辺は車がないと不便ですか?車を持っている人が多いでしょうか?車がなくて運転が怖いため、子育て環境の良い地域を探しています。他におすすめの地域があれば教えてください。

千里中央、緑地公園、桃山台のあたりは坂ばかりで車がないと不便ですか?
大体皆さん車を持っているのでしょうか?
引っ越したいのですが車がない上に購入したとしてもペーパードライバーなので運転が怖いです。
子育て環境が良い地域を探して豊中市、吹田市に辿り着きましたが他におすすめの地域があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りーな

千里中央らへんに住んでます!
車なくても余裕で生活できますよ♫
車があった方が大きなショッピングモールには行けると思いますが。電車とモノレールでどうにかはなります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    千里中央は坂はないですか?
    お子さんは保育園ですか?幼稚園ですか?
    どちらも激戦区と見ましたが、状況が分かれば教えてください😭

• 11月19日
りーな

坂はありますよ!電動自転車があれば尚いいですね😇
私の娘は保育園行ってないんですが桃山台に住んでる友達はやっぱり激戦区で普通のとこ入れなくてインターナショナル通わせてました!

• ままり

ままり

インターナショナルという手もあるんですね😳
    うちも幼稚園予定ですが、幼稚園も激戦区でプレから入れた方が良いと見て不安です😭

• 11月19日
がっちゃん

千里中央に住んでます。うちも車ないですが、駅近に住んでるので特に困ったことないです。坂は確かにそこそこあるので電動自転車乗られてる方多いです☺️
保育園は0歳4月入園なら入れる可能性高いと言われましたが、1歳は激戦です💦育休明けでも他に加点なければ恐らく入れないです。

• ままり

ままり

やはり坂はあるんですね💦
    電動自転車を検討しなければなりませんね😭
    幼稚園予定なのですが幼稚園も大変だと知り引っ越し先を探すのに悩んでいます😅

• 11月19日