※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

34歳で妊活中。体外受精で採卵し、次回も予定。病院を変えようか迷っており、加藤レディースクリニックを検討中。自然周期で1個採卵だが、複数個採卵したい考え。都内で探している。

34歳、一年程妊活中です。
不妊専門病院で一通り検査し、特に問題なく、AMHは3.22です。
4月からタイミング法、人工授精、今月初めて体外受精で採卵しました。
(レトロゾールとゴナールエフ注射で、12個採卵、内2個は未成熟で、残10個中7個受精、初期胚の時点で4個まで減り、胚盤胞まで育ててるところです)
胚盤胞まで全部いかなかったら、来年からまた採卵予定です。

病院を変えようかと思うのですが、すごく超高齢でもなく、特に問題がない私のような者だとどこがいいのかなあと迷っています。もちろん妊娠できてないので自分の卵の質は良くないかもとわかってはいます。

有名な加藤レディースクリニックは自然周期で実績もあり魅力的ですが、基本1個採卵みたいですし、34歳だと、まだ刺激法して複数個採卵したほうがいいのかな?とも思い、、
できたら2人希望なので、今から貯卵したいのも本心です。
都内で探してます!

コメント

ピヨちゃん

まだ体外受精を始めたばかりでしたら直ぐには病院を変えない方が良いと思いますよ😊病院の先生達も今回の治療法で体外受精がダメなら次はこれとかどうだろ〜と考えてくれます。私も1人目を授かった時は1年半程同じ病院で治療をしました。4回目で授かったのでもう少し頑張ってみたらどうでしょうか😅❓採卵数が多い方が凍結も出来ますし。