※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

最近、寝るときに鼻が詰まり、緩めのうんちを2回したことで心配。水分摂取量が増えて2週間、下痢気味。小児科で相談した方がいいでしょうか?

少し前から寝るときに鼻が詰まっていて寝苦しそうで、耳鼻科に行こうかなと思ってたのですが、昨日、今日と緩めのうんち(ペースト状)を2回しています。
ここ2週間ほど水分の摂取量が凄くてそのときぐらいからうんちは緩くなってたんですが1日1回でした。昨日今日は朝と夕方に2回、量も2回ともいつもと同じぐらいはです。ご飯の量はいつもと変わらないです。下痢気味なのか相談するのにも小児科の方がいいでしょうか😣?

コメント

熱はなしで、鼻づまりと下痢だけの症状でしょうか?

• sio

sio

はい、熱はないです😣

• 11月20日

退会ユーザー

下痢があれば私なら小児科受診です🤔

• 11月20日
  • sio

sio

やはりそうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月20日

退会ユーザー

悪化をしてもいけないので連れて行ってあげてください🙇
    お大事にしてくださいね🙇‍♀️💦💦

• 11月20日
  • sio

sio

ありがとうございます😭昨日は昼寝の時間も長くて夜もすぐ寝ちゃって体力消耗してるのかなって感じでした😓

• 11月20日

退会ユーザー

多分、それはあると思います。
    うちも熱があったり嘔吐のときにはかなりしんどいので4から5時間は寝ていました。
    夜もまともに寝るので、体力は消耗してますよ。
    具合悪いときには寝かせるだけゆっくりさせて良くなればまた元には戻ってきます。

下痢があれば、長引いたりするのでしばらくは消化のいいものを食べさせてあげてくださいね🙇‍♀️💦💦

• 11月20日

退会ユーザー

あと下痢は病院のでないと止まりにくいです。うちはですが💦

• 11月20日
  • sio

sio

色々と丁寧にありがとうございます😭
    ゆっくり休ませてできる限りのことはしてあげたいと思います!

• 11月20日