※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の始まり方や痛みの強さについて不安ですか?痛みはだんだん強くなりますか?初めての経験でドキドキしています。

陣痛の始まり方ってどんなでしたか??

今下腹部が少し痛くなってきたのですが、全然我慢できる痛みです。
もともと生理痛が酷いタイプで薬を飲まないと私生活送れないレベルだったので、生理痛より全然弱く感じてるのかもしれませんが…

だんだん強い痛みになるんですか??
初めてのことでドキドキしてきました!(>_<)

コメント

軽い生理痛みたいな感じでした!張りと同時にちょっと痛むかな〜くらいで間隔がはっきりしてたので陣痛だと思いました😁
徐々に痛くなって行きますよ!

Ms

本陣通は徐々に痛くなっていくし何をしても絶対に痛みが和らぐ事なく一定間隔でやってくるので
しばらく様子見してると
あっ陣痛だ!と気づきます😁✨
人それぞれですが私は骨盤から下が痛くて重くてって感じでした 生理痛にかなり似てました😅

ぷーちゃん

最初は、ん?なんか痛いかな?くらいでしたよ!
間隔測ったら一定だったので陣痛だと思って病院に電話してみました😊
だんだん強くなりますけどすぐではないと思います!
間隔測ってみていいと思います👍

さくらこ

段々と強い痛みになってくるか、前駆陣痛の場合、痛みは消えることもあります。

私の場合、出産の前日夜に陣痛らしき規則的な痛みがあり病院に電話したのですが、「寝られそうな痛みなら寝てください」と言われ、そこまで強い痛みではなかったので寝ちゃいました(^o^;)
朝になると殆ど痛みはなく、前駆陣痛だったのかと少しがっかり。。。
散歩をいつも以上にしたところ、その夜にまた同じような痛みが。
最初は前日と同じような痛みだったのですが、段々強くなっていき、そのまま深夜に入院→朝に出産となりました。

あれ?と思ったら念の為、陣痛をカウントするアプリで記録しておくと良いですよ。

無事に可愛い赤ちゃんが生まれてきますように!

( ー̀ωー́ )

初めは我慢できる痛みでした!
ちょうど下剤でお腹下してたので、下痢の痛みと勘違いする程度でした笑
人によっては余裕の人もいるらしいですが、
だんだん強い痛みになると思いますもうすぐ会えるかもですね♡頑張ってください🥺💕

ちょきぴー

私も生理痛ひどいタイプでした!汚い話ですが、わたしはウンコ出るのかな?っていうお腹の痛みから始まって、それが等間隔になってあっという間に5分間隔になって、病院に電話して行ったら破水していて入院になりました🥺!(あ、結局ウンコ出て💩そのあとも同じような腹痛が続いたので陣痛かも?ってなりました!笑)

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!

あの後、トイレに行くと破水していて、ただ今病院に着きました!!
なので個々にお返事できず、すみません。

頑張ってきます(^ ^)