※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

新潟市内の私立保育園で、オムツは持ち帰りですか?周りは園で捨てているとのことで、入園後の疑問が解消できずにいます。

新潟市内の保育園に通わせてるママさんで
オムツは持ち帰りの園の方いますか?

4月から入園して入園説明会まで分からなくずっとモヤモヤしてます。
臭いし重たいし…周りにお友達の子供のとこはみんな園で捨ててくれるとのこと。ちなみに、あたしのところは私立の保育園です。

コメント

ゆちゃ

私立ですがオムツ持ち帰りです。
ゴミが増えるし捨ててもらえるとありがたいなと思いますよね😣

  • うさぎ

    うさぎ


    困りますよね😢
    ちなみに、何区の保育園ですか?
    差し支えなければ教えて下さい🐋

    • 11月19日
2kids_mom

市立の保育園に通っています!
オムツは保育園で捨ててくれています( ^^ )
オムツ持ち帰り大変ですね( ꒪⌓꒪)特に夏場とか。

  • うさぎ

    うさぎ


    羨ましいです…
    💩した日とか、もう廊下から臭ってて吐きそうになります…どうにかしてもらいたいです。

    • 11月20日
さら

うちも私立保育園ですが、園で処理してくれます。市内でデイサービスや特養もいくつかやっている法人です。
こういうことって事前に知りたいですよね...💦

  • うさぎ

    うさぎ


    羨ましい限りです。。
    調べたら東京の方は一人当たり250円払えば捨ててもらえるみたいですよね。

    • 11月21日
うん

持ち帰りの保育園、あるみたいですね。私は見学の時にどこの保育園でも確認して聞きました!