※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤やシャンプーをいつまで使うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさんはどうしてるか教えて頂きたいです🙇
食器用洗剤、洗濯洗剤はいつまで赤ちゃんのものを使っていますか??1歳過ぎてからふと疑問に思いつつも、今までどおり赤ちゃん用のものを使っています!洗濯も、食器も大人とは分けているのですが、いつから同じもの使ったりするのかなぁと思いまして…
シャンプーやボディーソープもずっと赤ちゃんのもののままなのですが、色々と一緒にするタイミングや、これを使っているよなどとオススメや色々なアドバイス頂けたら嬉しいです☺💕

コメント

もふもふわんこず

半年ぐらいで、食器用洗剤と洗濯洗剤は大人と同じにしました!
ボディーソープはビオレの泡のに一歳半ぐらいから変えましたが、シャンプーは泡切れが良いのでまだ赤ちゃん用の使ってます😃

• きー

きー

コメントありがとうございます✨
    ビオレの泡のタイプは友達も子供に使わせてるって言ってましたー🙌
    参考にさせていただきます🙇

• 11月21日
わたま

うちは、抱っことかしてて、特に肌が荒れる様子もなかったので、買い溜めしていた洗剤がなくなったタイミングで、普通の洗剤(ナノックスので一緒に洗ってます。

食器用洗剤も先日買い溜めしていた分がなくなったので、普通の洗剤(JOY)にしました。
まだ7ヶ月のため、スポンジとか食器は大人用とは分けていますが😅

• きー

きー

ナノックス、JOYですね🎵
    スポンジはさすがにわけたいですよね😅
    洗濯は大人と一緒に洗っちゃってるんですねー
    参考にさせていただきます☺👏

• 11月21日
mini

哺乳瓶を使わなかったので、離乳食が始まった頃から大人用の洗剤で洗っています😄洗濯洗剤は最初から同じです。
ベビーソープは生まれた時から牛乳石鹸で、3歳になる息子もそれで洗っています😊

• きー

きー

コメントありがとうございます☺
    牛乳石鹸いいって聞いたことあります🎵参考にさせていただきます✨

• 11月21日
まみー

哺乳瓶用の洗剤は、離乳食が始まった頃には普通の食器洗剤と一緒にしました😊ただ、なんとなくですが消毒は離乳完了まで続けました😅

洗濯洗剤は、歩き出して外で転んだり座り込んだりする頃には大人と一緒にしました😊上の子は歩き出したのが1歳過ぎた辺りなのでその頃、下の子は10ヶ月で歩き出したのでその頃には大人のものと一緒に洗ってました!

シャンプーボディーソープは上の子は3歳手前頃に大人と一緒にした気がします🤔下の子はまだベビー用使っております😅

• きー

きー

消毒、私もまだやってます😂💦💦
    ちなみに、洗剤系は何使われていますか??差し支えなければ教えて頂きたいです☺

• 11月21日