※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴる
妊娠・出産

妊娠中で処方された薬を飲むのが心配で、病院に行ったけど不安。同じ気持ちの人いますか?

咳が止まらなくてゲェッホゲェッホして辛いから、病院行ってきた🙄
妊娠中ならこの程度の薬しか出せないなぁ〜って言われて処方されたのにいざ飲む時がくると本当に赤ちゃんに影響ないかな?とビビって飲めない😂w
じゃあ病院行くな、って話なんだけども笑
質問ではないんですがこの気持ちわかってくださる方いますか🥺?

コメント

分かります💦私はもっと危ない薬を危ないの覚悟で妊娠中も飲むことと言われていますが、いざタイミング取るとなったときに怖くなって自己中断したら怒られました😅

• ゆぴる

ゆぴる

やはり怖いですよね😭危ない薬ってあらかじめ先生に覚悟して飲んでといわれるとよりこわいですね💦
    それだけ大事なお薬なんですね😳💦

• 11月19日

退会ユーザー

お互い身体大切にしましょう🍀
    あと呼吸器疾患持ちですが、咳にはホット柚茶が私にはかなり効きます!

• 11月19日
  • ゆぴる

ゆぴる

ほんとお互い体が大事ですからね🥺✨
    そんなような飲み物が会社の自販機にあった気がするので明日飲んでみます😭✨
    ありがとうございます☺️💕

• 11月19日
もふもふわんこず

私も先月酷い咳が続いてたのでお薬もらいました!
出来れば飲みたくは無いですよね😓
効き目も弱いものだったので、なかなか効果も無かったですし…😭
咳には白湯飲むと良いですよー!

• ゆぴる

ゆぴる

そうなんですよ💦この咳じゃ本当はもっと強いの出したいんだけどなーと言ってたのでたぶんわたしも効き目はあまり期待できなそうです。笑
    白湯飲んでみます!🥺✨ありがとうございます✨

• 11月19日
アナ

私も咳が続き、本当に苦しいです。
検診は来週だし、普通の病院は子連れでは行きたくないし、苦しくって困ってます。
赤ちゃんへの影響考えると怖いですよねー(。・人・`。))けど苦しい_:(´ཀ`」 ∠):

• ゆぴる

ゆぴる

ほんと苦しくてつわりとあわさって最悪の状況で😩💦
    とりあえず今日我慢して明日から仕事なのでどうしてもなら飲むかもしれません🥶
    旦那は飲めばいいのに、って軽く言ってくるのがイラっとしました笑

• 11月19日
  • アナ

アナ

全く同じ状況です(m´・ω・`)m

咳が苦しくて止まらないですよねー(๑•﹏•๑*)それでつわり復活して吐いてしまったりしてます!

旦那さんの発言イラッとしますねー(。・人・`。))私の旦那もすぐ飲めばとか言ってきてイライラします*:.。

• 11月19日
すみれ

わかりすぎます!
先生に何度もこの薬問題ないんですよね?と聞いて結局処方より少ない日数しか飲まないことあります。。

• ゆぴる

ゆぴる

やっぱそうなりますよね😭
    わたし1人目の授乳期に薬出されて念のため確認で聞いたら、そんなこと言うなら薬なんて出さないからもう帰りなさい!ってじじい先生に言われた事があってやっぱじじいにはこの気持ちわからんよな、って思った事があって😅
    わたしも薬剤師の方に途中で終えてもいいか聞いちゃいました🙄💦

• 11月19日