※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

3歳の男の子のママです。来年から幼稚園に行く息子に英語の習い事を考えています。通信教育や教室通い、オススメがあれば教えてください。

3歳の男の子のママです。
習い事(特に英語)について質問です。
来年から幼稚園に行くようになります。
今、または今後、英語の習い事をされている、考えている方はいますか?
3歳は耳がいい時期だから、英語をやるなら早くから始めた方がいいと聞きました。
教室に通う、通信教育、どんなことをやっているか、どんなのがいいかオススメがあれば教えて欲しいです。
(ちなみに、通園予定の幼稚園では、週に一回程度、外国人の講師が来て英語に触れる時間があるらしいです。
そんなに長い時間ではないようです。)

コメント

ジェラトーニ

上の子が3歳から英語教室に通ってます☺︎
4歳になった今発音が綺麗だなと思います!急にふと英単語を言いだすのでびっくりしますが😊笑
本人が楽しそうに通っているので、良かったかなと思っています*
同じ保育園に通っている子も別のところですが通ってる子が多いですね!

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます。
    3歳から通ってるんですね。
    教室は週一ですか?
    その日は保育園はお休みですか?

• 11月19日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

今通っているところは週1回です☺︎
    午前中は保育園に行って、お昼寝前にお迎え。
    その後教室に向かうって形です*

• 11月19日
  • えみなべ

えみなべ

なるほど!
    ジェラトーニさんも仕事、家事、育児と忙しいなか習い事も、とても頑張ってらっしゃるんですね!
    見習わないと!と思いました。
    ありがとうございました😊

• 11月19日
あやか

3歳の頃は英語に通っていましたが、5歳でやめてしまいました。
英語は始めたらずーっとやり続ける覚悟がないといけない習い事だったなぁと思います。

小さい頃からやっていると耳は確かに良くなりそうです。
辞めて1年経った頃、再開しようといろんな教室に体験行きましたが、同じ学年の子とレベルが合わず個人レッスンしか方法がなくてダメでした。
レベルチェックをしてもらった3つの教室で、2学年は上げないとダメだとネイティブ教師に言われました。
なので、多少習ったことは残ってたのかもしれませんが…今はもうすっかり忘れてると思います。

習っていた頃は働いていたので、日曜日に行ってましたよ。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなって申し訳ありません😣💦

3歳からやってらっしゃったとは凄い!
    語学なので、長くやり続けた方がいいのでしょうね。

• 11月21日